医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

夢は15時間睡眠と1日5食

 皆さん、初めまして。
 先月入部させていただいた、プールの中でいつもガタガタ震えているガリガリな医学科1年生です。心の底から、横浜市立大学のプールの水温があと5度ぐらい温かくてもいいのではないかと思っています。切実に。


 まず自己紹介を簡単にしたいと思います。東京都区内最強のバカ中学校から某私立高校に進学後、”なんちゃって”水泳部をやっていました。口癖は”眠い”で、三度の飯よりも好きなことは、家でグータラ過ごすことの俗に言われるNot in Education, Employment, or Training (a.k.a NEET)です。


 そんな僕が、この度、医学部水泳部に入部させていただいた経緯について話したいと思います。僕が、水泳部を選んだ主な理由としては、やはり東京湾に面しているここ、横浜市立大学に進学したからには、万全の津波対策を日夜講じる必要に迫られていると、初めて福浦キャンパスに行ったときに痛感しました。そこで、たとえ週3回だとしても万が一における自身の身の安全及び億が一の生存確率を高めるために日々研鑽を積むことが肝要だと切に感じたからです。


 まあ、これはほぼ冗談(一部は本音)ですが、以上で僕の拙い文章でブログを汚すようなことはやめたいと思います。次は、苗字にア行が含まれる優し医系1年女子です。これからご迷惑をおかけすると思いますが、医学部水泳部の皆さんどうぞよろしくお願いいたします。