医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

 こんばんは!看護学科1年の小田です。合宿3日目お疲れさまです('∀’)
今日の午前中はすごく達成感がありました!74ですよ!50m×74本ですよ!25mを長いと感じた医水に入りたての頃にはこれほどまでに泳げるようになると思いませんでした。

医水に入部にしたのはアットホームな雰囲気に心が惹かれ、この先輩方と一緒に青春したいと思ったからです!私の医水とのストーリーは駅で先輩から声をかけて下さったことから始まりますが本当に充実しています。
まず先輩方がすごく面白いです。一発芸をできるスイマーさんからとても可愛いのに変顔は全力でするマネさんまでいます。勉強を教えて下さったり、親身になって相談にのって下さったり…頼りになる先輩しかいないですね〜
自分も来年度先輩になるのだなあと思うと今から楽しみです(*^^)実家通いで通学に時間がかかるので、一緒にお話しながら帰りたいですね!

先輩方には勉強熱心な先輩から水泳熱心な同期までいます。部活に対するモチベーションは人それぞれだと思いますが、これも大学の部活ならではの話ですね。今年入学する新入生の中には高校時代部活に熱を入れた子もいると思います。完全燃焼したと思っている子も是非!水泳部に見学に来てみてください(*^^)
きっと泳ぎたくなりますよ〜

合宿は翌日で終わりますが、気を抜かずに最後まで頑張りたいと思います。部員の方々、頑張っていきましょう(*^^)