医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

合宿1日目〓︎

yokoichiisui2014-03-27

こんばんは。
看護1年の三間です。

みなさま、合宿1日目お疲れ様でした!
まだ1日目だというのに、体はすでに悲鳴をあげています笑

そんなことはおいといて、もうそろそろ4月ですね!
自分が大学生になってもう1年とは…
時が経つのは早いものです。この歳になるとヒシヒシと感じます。

大学生を1年間してみて、やっぱり医水に入ったことは大きかったなと思います。
高校で水泳をやりつくした感があってもう水泳はしないだろうと思ってました。でも、一応1回くらいは行ってみようかなという軽い気持ちで見学に行きました。見学にいって、某先輩にいきなり6コースに導かれ、泳いでみたものの、受験で半年近く泳いでおらず、なまりになまった体は前に進んでくれませんでした笑
また、バイトを優先しないといけない状況だったこともあり、部活と、バイトは難しいかな…と思い、部活をすることを1度あきらめました。

でも、でも、でも〓︎
何か物足りなかったのです。

バイトでレジを打っているとき、お皿を洗っているとき、餃子のタレを混ぜているとき…何か物足りないなぁとずっと考えていました。
そしてお皿を拭いているとき気づいたのです。物足りないのは水泳だと。そのあまりの衝撃にお皿を割ったのはここだけの話。

そして1年間部活をやってきて本当に良かったなと思います。
バイトと学校だけの学生生活を送っていれば出会えなかった先輩方や同期に部活という場で出会い、様々な刺激をもらえたことは、私にとっての財産だと感じています。

と、なんか真面目な感じになってしまいましたが、言いたかったことは、部活はいいってことで、医水ならなおよし!ってことです。

とりとめのないことを書いてしまいましたが、とりあえず医水に見学に来て下さい。
個性豊かなメンバーがお出迎えします〓︎

そして部員のみなさま、合宿の残り頑張っていきましょう〓︎