医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

熱い夏に。

横浜市立大学医学部水泳部にスイマーとして入部していた大藪です。


コーヒーがとても好きです。美味しいです。将来はカフェを開きたいです。


好きな平仮名は「を」ですね。単体では無能ですが、言葉と言葉を繋ぐ優秀なやつです。
さらにすぐにゲシュタルト崩壊しそうなフォルムも好きです。


入部経緯ですが、ぶっちゃけ部活する気なかったんですが、私が尊敬する高校水泳部の先輩(早稲田法学部)に「部活はした方がいいよー」って勧められたからですね。まぁ、後日その人は大学で部活してなかったと聞かされました。


高校から競泳を始めたのですが、始めた理由は唯一苦手なスポーツだったからです。
入部当初に行った泳力検査で平泳ぎが標準より少し速かったから平泳ぎを練習させられました。ちなみに、高校時代2回プールで溺れ、死にそうになりました。平泳ぎだけリレーメンバーがいなかったから2年生からリレーに出場させられました。他のメンバーは選手コース上がりで、常に私が足を引っ張り、常に私のせいで上の大会に出られませんでした。まぁ、必死に練習したけどダメでしたね。でも、仲間思いのメンバーに恵まれ、楽しい最高の3年間を過ごしました。余談ですが、高校で勉強しなかったんで2年間浪人しました。


医水に入った当初から私はリレーメンバーでした。そして、色々な人とリレーを泳ぎました。中でも今年の400mメドレーリレー「木下、大藪、荒木、小林」チームは現時点で最強メンバーと言えるでしょう。横市医水史上過去最高の記録を持って今年の東医体に臨みます。
と、タイムだけに目を向けたいのですが、私は何よりもこのチームの雰囲気が本当に好きです。練習にひたむきで、一生懸命な彼らの姿を見て、私自身彼らと泳ぐことがココロから楽しいと思えるようになりました。気づいたら去年の9月から勉強を捨て、週5で泳いでました(笑)
私がリレーメンバーに復帰した4月の医科歯科戦以降、各々が月日とともに成長し、気づいたら全員が「メダルを取る」という一つの目標を自然と持つようになりました。
このチームは最高です。このメンバーに出会えて本当に私は幸せ者です。東医体ではウチのダブルエース木下と荒木、そして我らが主将小林へと繋ぐ優秀なBrになれるよう頑張ります。
一年間、4日後の4分間にかけてきました。応援をよろしくお願いいたします。


ーー
それにしても、今年の医水は本当に雰囲気がいいですね。
こんな素敵な部活を作った幹部の皆様には感謝ですね。本当にありがとう。
そして、マネさんもたくさん増えて、とても心強かったし、おかげさまで練習に集中することができました。ありがとう。
皆で最高に熱く、永遠に記憶に残る夏にしましょう!


さて、明日は看護大会ですね!私も当然応援に行きます!
一年間の集大成をしっかり見せてください!頑張ってください!