医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

スキー旅行

今年も残すところあと1日。いやぁ時が経つのはやいですね〜。
今月の27日から29日、僕は医水の恒例行事であるスキー旅行に参加したんですが、これも本当にあっという間に終わってしまいました(・Д・)ノ今日はこの旅行のことを書こうかと思います。
今年のスキー旅行の参加人数は13人(中野渡さんは2日目から合流)、スケジュールは以下のような感じでした。

27日 夜行バスで菅平へ
28日 朝から夕方までスキーまたはスノボ、その後飲み会
29日 朝から夕方までスキーまたはスノボ、その後帰りのバスで東京へ

僕はスノボをやりました。スノボは初めてだったので、事前にスノボについていろいろ調べていたのですが、

Yahoo知恵袋には
•スノボは初めはとっかかりにくいが、覚えることは少ないので一度慣れるとそこからの上達ははやい
•スキーはとっかかりやすいが、上級者への道のりは長い

と書いてありました。実際やってみてまぁたしかにそのとおりでした。初めの方は本当に何回も転びましたし、スノボは両足とも固定されるんでちょっと平坦な場所を移動する時なんかもいちいち片足だけボードから外したりしなくちゃいけなくて、本当に面倒で慣れなかったです。ただ、僕はまる2日、南雲さんといなしと高田さんの優しい指導を受けたおかげで、なんとか木の葉落とし(スノボの最も簡単な滑り方)を身につけ、ロングターンもあと少しでマスターできそうという段階までは上達することができました。このあたりからスノボはどんどん楽しくなってくるんですよ。ちょうどその時に帰りの時間になってしまったんですが…しっかし、2人には全然及びませんね。僕もはやくあのレベルに到達したいです(^_^;)
スキー組の方もうまい人はたくさんいましたねぇ。みなさんかっこよかったです。

今回の旅行では、多くの刺激を受けさせていただきました。毎日こんな刺激的な日々を送りたいです。幹事をつとめてくれた藤岡さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!
もう書くこと思いつかないのでそろそろ締めくくります。それでは皆さん良いお年を。

次はのぶただくんにスキーの感想でも書いてもらいたいですね。