医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ウーパールーパーになりたい

こんにちは。
クリスマスの予定が追試になる気がしてならない荻窪です。

なんちゅの無邪気さには癒されますね笑 てんとう虫といえば、私がアメリカに住んでいた時、幼稚園で「てんとう虫を見つけなさい」という宿題が出たのを思い出します。他には、「ママと買い物に行きなさい」「パパに電話番号を暗唱しなさい」「個人競技である水泳をなぜみんなでやるのか。そもそも水泳は…(嘘)」などなど。なんともかわいらしい宿題でした。

それにしても暑いですね。最適温度でしか動けないマドカリンには、酷な季節がやってきました。
最近、Macに写真を入れると人物ごとにアルバムを作ってくれるという機能に気付きました。このアルバム作成過程が面白い。まず、荒木さんは全てのメガネ部員と間違えられます。こばしさん、石賀さん、たっぴー…この子には、メガネ部員は皆荒木さんにみえるらしい。逆に、荒木さんとくっついている人はこばしさんに見えるらしいです。荒木さんにくっつかれた豊田さん、荒木さんにくっつかれたなんちゅ、大抵ほうっておくとこばしさんフォルダにいます。
しかし、石賀さんの正答率はすごい。石賀さんの正答率は8割(平均5割くらいだと思う)をほこり、ダントツであります。さすが。
ちなみに私は、えみさんと間違えられほくそ笑んだのもつかの間、ビールびんをくわえたなぐ兄に間違われました。私のMac…。

そうそう、最近私のかわいい箱たちは、繁殖というか細胞分裂というか、指数関数的増殖スピードで順調にファミリーを成長させております。そして、ときどき大箱から箱たちが出陣し大散歩をしています。いい子でいてくれ。

さて、メインになにを書こうか。ブログを書ける機会って少ないですよね。何を書いてしまおうか。むふふふふ。

私が医水に入ってはや8ヶ月。あ、違う、10ヶ月。色んなことがありました。<秋>
夏が終わり、泳ぎたくなる(謎)
「藤岡さんって、水泳部だよね…?」
まだ「藤岡さん」時代。(遠い目)
赤木とそうちゃんが挨拶しに来てくれる。はじめまして。
豊田さんからメールが来る。絵文字が多く、女性かと勘違いする。
なほさんからもメールをいただく。美術部の人だ!^o^
プールへ。華さんの優しさに包まれる。
看1とはじめまして。さっそく名前が混ざるも、頑張って覚える。
みほ=プレーリー。うむ。
メニュー説明がアラビア語にしか聞こえない。
ますいさん降臨。このとき、私はまだますいさんのお腹の弾力を知らない。
とりあえず、25m。
進んでるのか溺れてるのかわからないBt。
でも褒めてくれる、医水民の優しさ。
お尻がしましまなメガネの人=大藪さん
遅刻者による4個メにビビる。分割払い可能らしい。
赤木がまいまいをプールに突き落とそうとする。惜しくも未遂。まいまいの扱い方①
こば×あら…(= =;)
部飯。出身高校を言うと、「もちさんと一緒だね」と言われる。
もちさんという、いじられキャラがおられるらしい。
「この人、中野 渡(なかの わたる)さんだよ」って紹介される。
まいまいがもちさんを紹介してくれる。このお方が…(O_O)!!
みおさん、あいみさん、えみさん、るりさんが一斉に監視質から手を振ってくれた。その日の練習をやたら頑張る。

しかし体力に自身が無い。迷う。
でも泳ぎたい。入部。

だいぶ顔と名前が一致。こばしさんとたくをさんは同一人物らしい。
南雲さんは、バイオエタノールで動くらしい。
ゆうきに抱きつくのが癒し。
初めての大会。ベストを更新、狂喜乱舞。色んな人に褒められる。えへへ。
応援が楽しい。
米澤さんとはじめまして!
南さんの「ぴよ」というあだ名にちょっとはまる。
閉会式にて、なんちゅ:「裁判長挨拶」 …裁判長?
ブログをかかせていただく。「箱好きって何」というご意見地味に殺到。
Bt人(ばったんちゅ)に。
シャワー中、お茶目な横井さん。藤岡が主にターゲットだった。まいまいの扱い方②
たくをさんの名字が「小林」と書くことを知り、「小林」と書いて「こばし」と読む珍しい名字なんだと思う。<冬>
こばしさんは「小林 卓雄(こばやし たくお)」らしい。
納会。初のセミフォーマル。横井さんに、ビールをつぐタイミングを教わる。
石賀さん、まーぼーさん、豊田さんと初めていっぱいしゃべる。
同期でクリスマス・女子会!楽しかったー♡
ともはが女子高生のミニスカについて熱弁。かわいい顔して面白い。
3キロ正月太り。
自主練。寒い。荒木さんが「マドカリン」を気に入ってくれる。
みくさんのアドバイス一回につき、半Btが1秒ずつ速くなる。
医水には、石賀さんは何人かいるようだ。
あと、たまにさかいさんもいっぱい。
スキー旅行。
スキー場でさきさぁん!と叫ぶ。
ナイターの時間に試験勉強するという鋼の心を捨てる。かずさんとなぐ兄にスノボを習う^^
赤台の上でズルッ!ゴンッ!
足の母指末節骨にヒビ。アーウチ。
でも水につかれば元気になる。まるで乾燥ワカメ。
まりさん、ゆりこさん、まいまいと猫カフェに。
仁禮さん家の新居祝い。ロールキャベツ美味し。
渡さん、石賀さん、まりさんと大人しい飲み会。楽しく真面目な話。
HP大臣就任。
追いコン。夜通し話す。
4日連続練習と合宿。部員が猛者と化してゆく。
毎晩響き渡る、みくさんのマッサージによる悲鳴(主に荒木さん)。
はじめまして、きのぴー!速い…(@_@)
100×20、感動する。
これを乗り越えたんだ、絶対実りは多いはずだ。<春>
知佳ちゃんとたっぴーと、プールでおしゃべり。
もよちゃん≒まいまい?
ゆきちゃんの泳ぎに圧倒される。
プールサイドのあきこちゃんという癒しキタ。
医科歯科戦。マック速ぇ!!
あやこちゃんと、スカート丈は膝頭くらいがいい、で意見一致。
旅行。大騒ぎ。
サプライズの誕生日祝い。本当にありがとうございました!全米が泣いた
医大戦、神奈川医療戦。横市強いぜ☆
一年生の出し物がかわいすぎた。
MDPN。男女ともに入賞!!すばらしいチームである。
うなぱー。開けた瞬間「おー♪」ってなる。


ちょうど幹部交代直後に入部させていただきましたが、早くも東医体・看護大会まで、あと一週間ちょっとですね。今ちょろっと書いただけでも、こんなに長くなってしまいました。ここまで読んで下さった方々、ありがとうございます(笑)
時々、こんなに自分を磨くことに集中できる時間は、今の若い時期にしかないかもしれないなと思います。社会に出たら、自分磨きはできても、そのことだけにこんなに集中することはできないでしょう。
先日井口さんもおっしゃっていましたが、確かに東医体は人生で6回しか出られない。看護大会は4回。入部が遅れた私には、気付いたら一回分のチャンスは終わっていました。
この現役部員で出る東医体・看護大会といえば、今年が最初で最後。あんまり最後最後って思うと寂しくなるから、楽しんでいい大会にしていきたいですよね。私は楽しみだし、同時に緊張しています。
個人的には、中高文化部だった私にとって、ベスト更新を目指すとか夏の大会に向けて練習に燃えるなどの経験は、長年あこがれていた運動部の青春。遅く入った私ですが、医水の皆さんと一緒に部活ができて、本当に幸せなんです。

残りの練習も少なくなってきましたね。何がおこっても、全て今しか出来ない経験。一瞬一瞬を大事に、楽しんで行きましょ!

つぎは…私より私の帽子が似合う、きのぴーで!