医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

スキー旅行 その2

皆様、あけましておめでとうございます!!
今年の目標は学力と泳力とコミュ力の向上です。加藤です。

くられさんに引き続きスキー旅行の報告です。

僕はスキーだったのでスキー中心に書きたいと思います。




〜1日目〜

スキー班はもちさん、みくさん、まいまいさん、ちあきさん、おかざきさん、そして僕です。

僕は今回人生2度目のスキーでした。
おかざきさんは人生初スキーでした。

上記2人はひよこ組でしたが、それ以外のみなさんは、ベテランの領域。
華麗なる滑りを惜しげもなく披露していました。

もちさんやみくさん、まいまいさんはファンスキーという短くてストックのないスキーでくるくると。
ちあきさんも普通のスキーで颯爽と。

僕は、やっとのことで先輩方についていく感じ。

「こわっ、先輩方はやすぎ(T_T)」

そしておかざきさんは…



「あれ、おかざきさんはどこ?」




そうです。おかざきさんは人生初ですから滑れるはずがありませんでした。
というわけで、おかざきさんは先輩方の懇切丁寧なご指導を賜り、ゆっくりと滑り方を覚えながら下りてくることとなりました。

とはいえ、数時間後にはおかざきさんも自由に滑れるようになりました。
めでたしめでたし。

なら、ハッピーエンドでしたが、人生はそんなに甘くないのでひよこ組はベテランスキーヤーとともに上級者コースへ連行されました。




ひよこ  「こっこれは、無理でしょ。」



ベテラン 「いや、だいじょぶだいじょぶ。さっきのとそんな変わらないから。あはは」



ひよこ  「……」



ベテラン 「いこっか。サーーーーー(見事な滑り)」 



ひよこ  「(おそるおそる…)ぐはっ!」 






ひよこ組の2人は華麗にコケました。
そしてせんぱいに救助されました。
再び滑り始めて数秒後、また
2人は華麗にコケました。

そんなもがき苦しむ1年生2人を後目にちあきさんは悠々と滑って行きました。
まるで、お前らバカじゃねーのと言わんばかりに…




その夜は、女子部屋にて飲み会。
かずささんやみくさんのハイテンションさや、なぐもさんとみくさんの飲みっぷり、みゆきさんの宴会ゲームの強さに圧倒されながらも楽しい時間を過ごしました。みくさん明日だいじょうぶかなあ?







〜2日目〜

朝目が覚めると、男子部屋の人数が1人増えていました。
そうです。この人こそ、かの有名なわたりさんです。

わたりさんは途中合流で今回のスキー旅行に参加されたのです。
元スキー部のわたりさんは午前中、僕たちひよこどもにご指導くださいました。そして午後はなぐもさんやもちさんなどのすごい人たちとスキーを楽しまれたとのことです。




1日目は晴れていましたが、この日はちょっとくもり気味。視界が悪いので、はぐれたら終わりだなーと思いながら滑っていました。




昼食の時間です。時間になってもみくさんが現れませんでした。

やはり2日酔いでした。お大事になさってくださいね<(_ _)>

午後、また少し滑りました。前日は見事にボード組と1回も合流することがなかったのですが、この日はボード組の人たちともちょくちょく出くわしました。

かおるさんやくられさんが初めてのスノボに奮闘する姿や、まゆゆさんの圧巻の滑りも見られて満足です。




そして、スキーに不慣れなせいか、はたまた年のせいか全身が疲れ果てた加藤は、わたりさん、もちさん、おかざきさんとともに一足早くスキー場を後にし、ホテルの温泉に足を運びました。


それにしても、スキーの後のお風呂は最高ですね。
わたりさんが

「スキーの後ふろに入るとQOLがめちゃくちゃあがるよ。」

と、おっしゃっていましたがまさにその通りでした。




そんな感じでスキー旅行は無事に終了いたしました。
中心になってまとめてくださったまいまいさんをはじめ先輩方のおかげで、へたくそながら楽しいスキー旅行を満喫できました。
ありがとうございました!



最後になりますが、今年1年の医水民の皆様のますますのご活躍をお祈りいたしまして、結びとさせていただきます。