医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

千葉臨海ねずみ公園

Twitter上で
私「一年でディズニー行ってきました」
医水アカウント「(・∀・)つブログ」
のやり取りがあったので、タイムトライアルの日ですが空気を読まずにブログ書きます。

12/7(日)に医水一年でディズニーシーに行ってきました。岡崎北堀が高熱で来ることができなかったことが残念でなりません。また行きます。
総勢11人でパーク内をあっちいったりこっちいったりした訳ですが、1度もバラバラになることなく回ってきました。改めて振り返ると仲良いですね。
で、基本的に平和に一日が過ぎたわけですが、ちょっとしたハプニングも起きました。

ミニハプニング(?)&面白かった出来事集
1.のぶりんの軽装備(七分丈のシャツとパーカー ※防寒具一切無し)
2.タワーオブテラーめちゃめちゃ怖がってたのに落下寸前の写真にはキメ顔で写っていたさきこ
3.まゆゆの靴の裏側がはがれる
4.ディズニーマスターみゆき
5.苦手だったディズニーを克服してはしゃぐまつかな
6.行きのバスで知らないおばさんに寄りかかって寝ちゃった千明ちゃん
7.実はこの2日後にもディズニーに行ったなおちゃん
8.老化による腰痛
などなど

まともなハプニング1 合流できない
バスで来たグループと電車で来たグループが合流できないハプニングがありました。
原因:入場口が電車組のいた北口と、バス組のいた南口と2つあったため
解決方法:太陽を目印に自分たちの居場所を確認→合流
ディズニー来るときは行き方を統一したほうが良いと学びました。

まともなハプニング2 消えた二人
皆でシーの夜景を見ようとタワーオブテラーの列に並んでいたところ、K掛と392が消えるというハプニングがありました。
さてここでクイズです。2人が消えた原因は以下のうちどれでしょう。
1.シリキウトゥンドゥの呪い
2.駆け落ち
3.垂直落下が怖くて逃げた

ちなみに本人たちは2を主張してます。シリキウトゥンドゥはタワーオブテラーの垂直落下の原因を作った呪いの置物らしいです。
関係ないですが薫はシリキウトゥンドゥのことをシリキレトンドと言っていました。

そんなこんなで非常に楽しい一日を過ごしました。医水へのお土産で買ってきたクランチチョコは美味しかったです。ぜひまた行きたいと思います。
色々書いたつもりなのに案外短くなってしまって残念です。一年生誰か補足してください。


衰えた記憶力で皆の面白エピソード一個ずつ出すの結構大変でした(´・ω・`)