医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ルーティンじゃなくてルーティーン

こんにちは!ぎうらです。

(このあだ名?実は気に入っていたのに最近呼ばれてなかったから地味にうれしい笑)

楽しみだね、ウグイス嬢

 

そんな感じで前の幹部たちのを読みましたが、、、

めっちゃ激アツ系お真面目ブログばかりで、ぶっちゃけ4番手にしてもうネタ切れです。早くない?とか言わないで泣

 

 

あ、そうだ、役職はF氏と仲良く主務です。ありがたいことに主務はまあまあお仕事があるのですが、、、未だalcohol系イベントもなくこれといって話がふくらみそうにないですね。

 

むしろ現状は積み上がりつつある雑務(これもめちゃくちゃ大事なおしごとです)からYouTubeへと逃亡する今日この頃です。

気づいたらよく知らない人のモーニングルーティーンだとかナイトルーティーンだとか見ちゃいますね。

 

てかモーニングルーティーンって何が面白いんだろう。だって他人の生活の一部を見させられてるわけですよ。まあ、見るけど。

 

文句とか言ってるけど私にもできるかもしれないし、勝手に始めてみますか、My Morning Routine

 

 

 

<起床>

カーテンを開けて太陽の光を浴びます。ここからが私の1日の始まりです。

 

、、、、、と言いたいところでしたが無理ですね。だって目が覚めたのは8:49。授業開始はone minute later、ベッドから飛び起きてパソコンの電源を入れます。1番に浴びたのは太陽ではなくブルーライト。これが現状でした。つらーいーけど否めなーい。

 

 

 

と、ここで大事なことにみなさんお気づきでしょうか。

 

そう、YouTube界のモーニングルーティーンといえば、起きてから出かけるまでのことをいいます。

 

この一般的な「出かける」が私たちの「1限に出席する」と同義だとすると、、、

 

私のモーニングルーティン、まさかの以上で終了でございます。

 

 

え、、、1分しかなかったやん。Zoom入っただけじゃんこれ。

低評価しかこないよ、それどころか炎上するわ。

 

 

そう考えるとやっぱYouTuberってすごいですね。ちゃんと起きて朝のさっぱりスキンケアして、なんとかスムージーつくって。

自分にはスムージーのスの字もありませんでした。だれだよルーティーンって何が面白いのっていったやつ。

 

 

ということで、ここで終わるのもなんなので私の日常にもう少々お付き合いください。

一応morningって正午くらいまでって習った気がするし。もはやルーティーンでもなんでもないけど。

 

 

<1限目>

今日こそちゃんと聞こうと思ってパソコンの前で目をかっぴらく

、、、そのはずが10分もたたないうちに猛烈な睡魔に襲われます。

 

あれあれ、気づいたらもう授業が終わって、、、

 

え?小テスト?提出すぐ?早くない?問題難しすぎくない?

 

りんしょーなんとか学の厳しすぎる出席についてミュートなのをいいことにケチをつけまくる9時55分。いやforms送れたの2人はさすがにひどすぎる。

 

<2限目>

今度こそちゃんと聞こうと思って画面の前にスタンバイしますが

、、、あれ、画面固まってる?

 

どうやらスライドが動いてないようです。

 

そんなこともあってまたもやウトウトしかける我

 

軽いヘドバンが始まりかけたそのとき

 

「すすすすすすsみません、ススライドがみみみえてません」

とどうやら昨年大変聞き覚えのある声にハッと目が覚めます。

ほんもののfieldでした。もはや声だけだとnewなfieldとの違いが分からない。

 

 

<3限目>

次こそと集中して聞こうと思いお菓子を片手に再度画面を見つめます。

 

ところがかりんとうを口に入れたそのとき、口腔内に何か違和感が、、、

すぐに喀痰をみると、血が、、!!!と、吐血、、、!?

 

目の前の画面には「腫瘍」、「悪性」、「生存率」の文字。まさかわたしもなにかしらのが、が、が、、!!

 

と思いましたがすぐに原因は分かりました。数日前に歯を4本ぶち抜いたことをすっかり忘れ、その抜歯痕におやつアタックが決まってしまったんでしょう。歯を抜いたあとはかりんとう、ダメ、ぜったい。

 

 

ほっとしたのもつかの間、今度は画面から何やら私の名前を呼ぶ声が聞こえます。

 

思わず返事をしてしまったのが運の尽き、先生から開口一番「この疾患なにか分かる?」

 

分かるはずもありません、何せ今さっきまでかりんとうのせいで生命の危機に瀕しかけていたのですから。

 

 

しばらく沈黙という名の暴挙にでると「じゃあこの心電図は何か異常わかる?」

 

もう聞かないでくれよ。分かるわけないだろ。仕方なく「わかりません」。降伏宣言です。

 

「そうか、、、」画面の向こうからもはや溜め息すら聞こえてきた気がしました。ごめんなさい。次からはちゃんと勉強します、たぶん。

 

 

なんやかんやで授業も終わり、わたしのモーニングは終了いたしました、、。

 

 

こんなかんじで私のブログも終わりにします。ルーティーンを書いて力尽きてしまった、、すみません。とりあえず目標はこのように「心にゆとりをもっていこう」ということで。

 

さあ、次は島からおかえりのうーばーいーつ兄さんです!!!