医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

「真面目にやってきたからよ」

 バトンを受け取りました。どうも、しっかり者の俺です。しっかり者って言われてにやけが止まりません。やはり"1年で一番真面目な子"という自己評価は間違っていなかったみたいですね!化学のレポートよりもブログを優先しちゃうぐらいですし。(本当は期限前日までやる気が起きなくて、SNSもいじり尽くして暇だっただけ。)

 


 その化学のレポートについて少し自慢させてください。締切は木曜日の12:50で、どのレポートも実質始めたのは期限前日からなのですが、レポートが終わった時刻は以下のようになった。(唐突なレポート風)

B1,2,3,4→金沢八景12:32着の電車内、金沢文庫で終わる
B5→金沢八景12:15着の電車内、上大岡で終わる
B6,7→10:15に自宅で終わる

 なんとですね、金沢八景駅構内のセブンでレポートをプリントしていたのが、最後は自宅でプリント出来たんですよ!初めてお昼ご飯も食べられましたし。毎週着実に成長しててえらい俺。やっぱ人間は成長する生き物なんですよ。あとオンライン授業様様すぎる。

 

 

 そんなことはどうでもよくて、今回はマネ様のすばらしさについて語りたいと思います。大学から運動部入って、マネ様がいらっしゃる練習しかしたことないってふとどきな人もいるかと思います、ぜひマネ様への敬意を高めていただければと思います。
 マネージャーがいる練習というのはとてもやりやすいですね!!中高5年間の部活ではマネージャーがいなかったので、(一応高2の序列3位がマネージャーという役職で、自分も担当しました。仕事はほぼありません。) 大抵のことは自分でやっていました。
 ですから、自分がいつ出ればいいのかマネ様が教えてくださることのありがたいことありがたいこと。中高は、今何本目で何m泳いでて、次は何秒に出るのかを覚えておかなきゃなので、1泳が大嫌いでしたね。今も1泳は嫌いです。2泳バンザイ。最近1泳になりそうでピンチ。さっそく1泳でやらかしたし。
 そして、練習後には自分の練習タイムが見れる!!中高の部活では、タイムはもちろん誰も計ってくれないので自分で見ます。自分が何秒に出るのか覚えておいて、何秒に着いたのかタイマーで確認というスタイルです。ただ、このタイムを自分で確認するスタイルは、なんだかんだいって大事だなと実感したので今後も続けていきたいと思います。
 この前マネ様の部屋(監視室みたいな物騒な名前がついているらしい)に入るとき、失礼のないようにノックしたのですが、マネ様に驚かれてしまいました。仕事中のマネ様を驚かせるなんて万死に値しますね。猛省しました。そこで次は「失礼します」と言って入るようにしたのですが、今度は「ここは職員室ですか」と笑われてしまいました。一体どうすればいいのでしょう…。とりあえずしばらくは「失礼します」スタイルで行こうと思います。

 

 

 今自分は、2つの目標を立てています。1つは記録面、1つは練習面の目標です。
 まずは記録面。自分は短距離型でS1はFrなのですが、今年度の目標として、半Frで28秒を切れるようになりたいと思います。高校、そして8月のタイムトライアルでも28秒台だったので、自分の中でここは1つの壁かなと感じています。すぐにでも壁を乗り越えて次の目標を立てたいですね。
 そして練習面。こちらも単純明快、「真面目だね〜!」って周りから言われることです。某懐かしのCMによると、真面目にやってると大きくなれるらしいんで、真面目に頑張って引退までに身長180cm突破できるようになりたいと思います。(元ネタが分からない人はアリさんマークの引越社CMで検索してみてね。)
 大会で記録更新して、この「真面目にやってきたからよ!ね??」で胸が熱くなるような部活動をできたらいいなと思います。

 


 お次ははるばる近畿からいらっしゃったメディ女スイマーさんです!先日身長を「148cmくらい?」って言ったら「150cm以上あるから!!!!!!」と言われてしまいました。身長170cm超えてる男子に160cm台って言ってキレられたときよりも怖かったです。(もうまぢ無理男子校戻りたい。)どんな内容を書いてくれるのか、乞うご期待!!!