医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

関東進出して欲しい

こんにちは!1年で一番真面目な彼(諸説あります。むしろ諸説しかない)からバトンを受け取りました医1スイマーです。身長低いとなぜかいじられがちですよね。高校時代は同じ部活の男子に「小物は黙ってろ」とか「小物は前に行け」とか言われていました。(もはやただの悪口)そのノリで「150はあるから!!!」と強めに言って心優しい彼を怖がらせたみたいで反省です()

 

最近ほんとに寒くなってきましたね。今横浜の叔母の家に泊まりに来ているのですが、コタツに入りに来ているといっても過言ではありません。昨日は9時間以上をコタツで過ごしました。しかし一人暮らしの家にコタツはない。。そこでこの寒い冬を乗り切るもう一つのアイテムを紹介したいと思います。それは「桐灰のカイロ」です!!!!!!多分ほとんどの人が「カイロなんてどれも一緒やん」と思ったと思います。みんなそういうんですよ。ですが、桐灰は粉の量、持続性、温かさのすべてにおいてそこら辺のカイロとは一線を画しています。しかし、ここであまりに悲しすぎる事実があります。それは、、、関東にほぼ売ってない。いやもうなんで。こっちに来て一番のカルチャーショックでした。仕方ないので実家から箱で取り寄せました。まあ何が言いたいかというと桐灰しか勝たん!ってことです。(最近周りの友達に勧めすぎてもはやウザがられてる)ちなみに馬堀海岸のマツキヨには売っているらしいです。あとセン北のエディオンでもこの前発見しました。

 

思う存分桐灰への愛を語ったところで医水の話をしたいと思います。医水に入部して早4カ月、八景の練習が始まってからは1カ月ほどが経ちました。毎回練習前はメニューがきついとみんなで騒ぎ、励ましあい、そして先輩方の応援の声に背中を押していただきながらどうにかこうにか泳ぎ、終わった後は達成感に包まれる充実した毎日です。しかし同時に自分の甘さも痛感しています。苦手なクイックターンから逃げてしまいがちだったり、泳いでてすぐ無理とかきついとか弱音を吐いてしまったり、挙げだしたらキリがないほど弱い自分にぶち当たります。それでも頑張れるのは、ひとえに、最高の同期と、優しくて温かい先輩方のおかげです。具体的な素晴らしさは1年のほかのみんながすでに存分に語ってくれているのでここではあえて述べませんが、同期と話していると色々言ってもいつも最後は「やっぱ医水に入ってほんとによかったね」という結論になります笑そんくらい既に医水のことが大好きです!これからの大学生活をこの部活で過ごせると思うととてもワクワクしますし幸せです。まずは、4泳法をきれいに泳げるように、そしてフリーは夏のタイムを0.01秒でも縮められるように日々の練習に励んでいきたいです。あとは精神面でも自分に厳しく弱音を減らしたい。このブログを書いていて改めてそう思いました。

 

さて、医水への愛が桐灰への愛より長くなったところで私のブログは終わりです。お次はいつもおしゃれな看1マネ様です。先日の夢の国でのサングラスにカチューシャのキュートなショットをアルバムで見つけた私は普段のクールなイメージとのギャップにやられました。ギャップ萌え♡