医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

筋トレzoomありがたかったな~

どうも!色白賞男性部門1位です?久々に白いと言われた気がしますね~感動よりも彼が自分が白めなことに気がついていたことに驚きです笑

 

自分が書くことというとやっぱ筋トレzoomのことだと思うのです。

某先輩方は散々に扱き下ろされていますが、素晴らしい案だったと個人的に思っています。だって非常に助かりましたから。入学式もないし対面授業もない、友達もいない、のないない尽くしの前期。「俺はもう一年浪人したのか…?」と感じていたほど孤独でした。なので画面越しとはいえ先輩方とお話ができ、わいわいとした雰囲気をzoomで感じられて楽しかったです。結構長い間開催されてたのでとっても長く楽しめたことを覚えています(あと土曜は爽やかな感じで鬼だったことも覚えています、ええ)。

他の1年生でもzoomで見た先輩の優しさ、暖かさ、(とある先輩の)微笑ましさを感じ、入部を決意したという人は多いはずです(1日しか来たことないK.Yを除く)(K.Yはコイツ.ヤバイではなく、イニシャルです)。今の自分の医水1年目のスタートは間違いなく筋トレzoomでした。真面目(?)に授業を受けて対面越しで筋トレする、確かに字面では変ですが1年前期の良い思い出です。企画してくださった先輩方には感謝しかありません。

 

そして今年度の目標は、「体力をつける」この一言に尽きると思います。例年と比べれば優しいはずの練習でも自分はヒイヒイ言っている一方で、同期男子がスイスイ泳いでいる。この悔しさといったらもう、なんとも言えないです。なのでそのはじめの一歩としてせめて練習にくらいついていこうと思います。やることやっていけば体力も付き、ベスト更新されていくでしょ!!!って信じてこれからの練習頑張っていく所存です(なので神様(マネージャー様)温かい目で見守っていただけると幸いです。本当にご迷惑をおかけいたします)。

 

お次は医水の中でも医学科の唯一神(マネージャー様)のご降臨です!どんなことを書いてくれるんでしょうか~こういう振りしたら怒られることわかっていますが、こうご期待です!!!笑