医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

長編「さいきん あった こと」

三年目にして同期から「いまだにつかめない」といわれることに若干の恐怖を覚えている副将です。

近況としましては寒暖差にやられて鼻水ズビズビで詰まりあそばせ申し上げています。おかげで驚くほど眠いはずなのに三時に目が覚めてこのブログをカタカタ打っています。

 

それよりもこれを書く直前に都合によりリアタイできなかったヒロアカを観ていたのですが、前回に引き続き終始「ミルコさん馬鹿カッケェよ...」とつぶやいていました。あのフェチの過積載を子供の記憶に深く刻み込まれるであろう夕方という時間帯に放送して小学生たちのストライクゾーンがボッコボコにゆがめられないか心配ですが私もジャンプアニメで育ったので大丈夫でしょう。ジャンプといえばチェンソーマンと千年血戦篇が放送されますね。H×Hしゅきしゅきおじさんなので鎮魂歌パロディが映像で見れるのは楽しみです。そして先日解禁になった千年血戦篇のショートPVでは私の好きな方と思わしき声が最高に刺さるセリフを吐いていたので楽しみで仕方ありません。乱舞のメロディを流しながら書いているので筆が止まらないぜ。我ら2000年代生まれはシドですよ。

 

ここまでは読むほどでもないただの感想を書き散らかしたTwitterまがいの文章ですが少しは人となりが伝われば嬉しいです。

 

ここからは本題ですがつい先ほど幹部交代式がありました。

改めて今までの先輩方が作り上げてきたチームの凄さと先輩方の実力を思い知らされました。引退された先輩や同期が顔を見せた瞬間の空気の変わり様を見て、頼りになるマネの先輩や同期、しっかりと引っ張ってくださる選手の方々は本当に追いかけても届かないように感じられるほど素晴らしい存在だと感じました。

 

とはいえ今の現役水泳部員も私目線では凄いです。

後輩の選手たちはメキメキ成長していて正直メニューを考えるのがたまに嫌になるときがあります。成長期の頃身に着けるもののサイズがころころ変わり頻繁に買いなおす親の気持ちです。同じコースの後輩に関してはもう毎練習追いかけられるのでヒヤヒヤしています。同期の選手たちも東医体を経て幹部としてチームをどうしてゆくべきか個々人が考えて良い方向に変化させようと奮闘しています。

同期と一つ下のマネも最近は出来るヤツ感が増してきて驚くほど助かっています。練習中、突発的に変更があっても対応していただいてその節はどうもありがとうございました。あと仲が良いのか笑い声と歌声がすごい。そして一年生の子も入部して日が浅いのに先輩たちを見習って仕事が早いのなんので本当に凄い。そしてこの子たちもいつか監視室でカラオケ大会しだすのでしょうか。

 

このように今の水泳部も負けず劣らず素晴らしい皆さんのおかげで運営されておりますゆえ、皆様応援の程よろしくお願いいたします。ここまで褒めればチームの士気も私の評価も爆上がりすること間違いなしでしょう。特に後者、お前は頑張って上がれ。

 

一応自分としても東医体で何が起きたのかよくわからないシケたタイムを出場した全種目でたたき出し北海道でガチへこみした後一か月引きずり倒したので、あと一年しか残されていないですがボチボチ根性叩き直して来年の夏は少しでも良い形で終わらせたいです。

 

ぶったまげるほど長くなりブラウザバックした屍が積みあがっていると思うのでこのあたりで終わらせたいと思います。

次は主将補佐という珍しい役職に就く「漢」です。彼を表現するなら「漢」か「ドМ」のどちらかでしょう。そして地味にハイスぺ。