医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ちいかわのすすめ

頼れる主将からバトンを受け取りました医3スイマーです。最近、主将とのあだで突然の懸垂ブームが到来しました笑 目指せ10回とか言っていたのですが練習だけでひーひー言っているので達成はまだまだ先になりそうです( ;∀;)

 

さてさて気づいたら幹部代になっていて先輩方の存在の大きさを感じる今日この頃です。なんて始まりを書いたらいかにも熱く幹部としての意気込みを語る感が出ましたが、それはこれからの態度で示していくことにして(逃げ)、今回は全く関係ないことを書きます。謎の深夜テンションです。(といっても0時過ぎ)これ後から読み返して絶対後悔するやつですね。まあそんなに読んでる人もいないと思うので笑

 

今回紹介するのは「ちいかわ」です。「なんかちいさくてかわいいやつ」という略でずっとツイッターで漫画が連載されているのですが、私は古参といえるほど前にその魅力にに気づいていたわけでもなく、かといって最近のブームにあやかって好きになったわけでもない中途半端なファンです。ちいかわが好きと友達に言うと、「お前自分がちびだからって自分かわいいって言いたいの?」とか「それって最近メンヘラ系の人の間で人気な奴やろ?」とか散々な言われ様ですが、それはちいかわのビジュアルしか知らない人の言葉です。

 

私はちいかわのフォルムももちろん好きですが、妙にシュールで残酷な漫画の世界観が好きなのです。かわいい見た目で優しくしてくれた子が裏切り者だったり、頑張ってる子に困難が降りかかったり、ちいかわとハチワレちゃん親友二人の間に明確な経済格差が見えたりとなかなかシビアな世界です。でもその中にもいろんな人の優しさとか友情とかそれぞれの努力とかが感じられる心温まる瞬間もあって、、、なんかいいんですよね笑

 

散々紹介しておいてぜひ見てみてくださいとか言うわけでもなくこれでブログを終わります。最後に個人的な目標を書いておくと、50Frで35秒切ることです。あーちょっと大きく出過ぎたかもしれません笑

とりあえず1年後に悔いなく終われるように、そして後輩たちが水泳部に入ってよかったと思ってくれるような部活になるように、全力で向き合っていく所存です。

 

無駄に長くなりました。次はいまだにつかめない副将です。荒れ狂う1コースでストイックに泳ぐ姿と、水から上がったときのユーモアあふれる姿に後輩の中にはファンがいるとかいないとか?きっと面白いことを書いてくれるでしょう。(絶対嫌がられるね)

バトンタッチ!