医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

One for allでつないでいく

どもー医学科3年でもっとも医水推しでBrを愛する3年男子です★

早速文章書いていたんですけど、量が凄まじいことになっていました…なので医水をオススメする理由と近況報告だけにします!(それでも1,000超えました☆)

 

<医水のここが良い!>

  • 「個人」競技を「チーム」でやってるから安心
  • 先輩が温かい!マネさんがいる!やる気でる!
  • 誰でも東医大に出れる!
  • 未経験者も経験者も自分にあったメニューができる
  • 練習とそれ以外でメリハリがある!ウェイ過ぎない

 

チーム競技ではないので基本的に1年生から大会に出場できるのは個人競技ならではです。また、レーンごとに練習が分かれているので実力に見合わないほどキツイということもありません。加えて出場制限がない大会なども多く、大体大会に行けば泳げます!

また個人競技ですが練習中チームは大切です!一人だったら心が折れます!フルマラソンを応援なしで完走できるメンタルがあったら別ですが、練習そのものを楽しむというよりかは、負けたくない同期や尊敬する先輩が近くで泳いでくださり、さらにマネさんが練習タイムを測定にスタートの合図をしてくださるから頑張ろうと思えて泳げてます!いつも本当にマネージャー様にはお世話になっております。大会でベスト更新したり、飛び込みをかっこよく決めるのも楽しいですが、そのためには日々の練習も大切になってくるので、雰囲気の良いところで泳いでいるというのが結構ありがたかったです。

あと遊ぶ人は遊ぶし、個人の時間を楽しむ人もいたりと、個性が適度に尊重される点も好きです。遊びたい人が適度に遊んで用事が合えば来るみたいな緩い感じの、ウェイ過ぎない笑のも魅力の一つですね。大学生って週4でオールだと思ってました。

 

 

はい!以上です~じゃあちょっと雑談しますね。

この間の春休みのことなんですけど、ヒロアカをアマプラで見始めたんですよ。本当に面白くて!見どころはたくさんありましたけど、One for allとAll for oneっていう言葉そのものがカッコいいなと思いました。詳しくはアニメ見てですが、デクが人一倍努力して誰かのために尽くし、そして誰かに助けられるって流れが胸熱で好きでした。

ヒロアカとはニュアンスが違うかもしれませんが、こういう流れって大事な気がします。結局僕も医水の先輩がたに温かく出迎えられて、負けたくない同期や頼もしいマネさんなど、たくさんの人からやる気と元気と(ご飯と)を頂いて、頑張りたいと思えるからこそ医水を好きになって後輩も温かく迎えたいなと思えるのかなって思います。そういうわけで誰か後輩希望いませんか?笑

 

さてさて、お次は医水の大黒柱のマネ長です。スイマーとマネージャーの両方から尊敬と信頼を一手に担うお方です。こうご期待ということで!