医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

一期一会 満開の桜の中で

こんにちは!6月に「アラジン」の実写映画を楽しみにいつ見ようか、もう予定を立て始めている看護スイマーです!!最近は水族館に行けてないのでなかなか癒されないですね~笑

 

さあ、筆者の近況はその辺にして…

 

皆さん、ご入学おめでとうございます!

新歓ブログということで、何を書こうかとても迷っていて、スポ根青春物語でも書こうかと思いましたが、今の筆者の気持ちをそのまま書くことで医水の良さを皆さんに知ってもらえたらうれしいです!(スポ根青春物語はまた次の機会に…笑)

 

思い起こせば筆者が医水に入部してからまだ一年も経っていないんですよね…

運動がしたかった筆者が医水に運命を感じて入部したのは4月の4週目をまわっていたころ。

それなのに、もう卒業生を送り出して新たな仲間を迎えようとしている…

こんなにハッキリと時の移ろいを感じたのは生まれて初めてです。あぁ、一期一会って正にこのことを言うんだな~と実感した瞬間でもありました。

今度は新入生を迎える番です!皆さんとお会いしてお話をたくさんできる日が待ち遠しい(笑)

 

少し話を戻しまして…

医水はとても幸せです。筆者はよく「あまり変わってないね!」「大学どう?楽しい?」と聞かれることが多いですが、外見はあまり変わってないかもしれませんが(笑)、中身は自分でも驚くほど成長したと、そして大学はとっっっても楽しいと心の底から言えます。

医水にいてほかの仲間に嫉妬してみたり、ぶつかってみたりと色々自分の醜い部分を見てきましたが、その何倍もの規模で自分の尊重できる部分を見ることができました!

 本当に先輩にも恵まれ、同期にも恵まれ自分は幸せ者だな~と思います。こんなに周りも自分も大好きになれたのは医水にいたからこそなのだと確信しています。

 

 他の部員も書いてるとは思いますが本当に居心地がいいです。ここが自分の居場所だとはっきり分かるのはかなり珍しいのではないかと思います。

 

何度も言っていますが私は先輩、同期これから入ってくるであろう後輩のみなさんが大好きです!

ん?なんで顔を合わせてもいない後輩の皆さんが好きかって?

医水が大好きだからです。ただそこにつきます。

 

一度でいいので新歓に足を運んでください。

気づかないうちに医水の魔法にかかっていますよ…

魔法にかかったらもう言わずにはいられないはずです、「入部します」って(笑) 

 

こんな深夜のテンションにお付き合いいただきありがとうございました。

お次はめちゃめちゃ大きい家に住んでいてぜひ手料理を食べてみたい医学科スイマーです!