医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

こんばんは宮下です。日記書かずにすみません…どうしてもネタなかったのです…(__)ようやくネタが見つかったので書こうと思いますー

今日は看4マネさんの美緒さん、瑛美さん、看2マネの柚季、優奈の5人でスカイツリーを見に行ってきました(^o^)/
本当は愛実さんも参加のはずだったのですが来れず、
あきこもバイトがあったのでこのメンバーで行ってきました〜

現地集合をしてまずはソラマチ散策!1Fから攻めていったのですが、魅力的なお店がたくさんありすぎてびっくりしました!やっぱり東京は横浜と格が違うなと実感(笑)

とくにThreeFourTimeというアクセサリー屋さんは素敵なものばかりでみんなメロメロでした♥♥
えみさんはお花のピアス、美緒さんはイヤホンジャック(のちに写真撮影時じゃまになると分かる)をお買い上げしていました!私も何か買えばよかったと今更後悔…
とりあえずプレゼントに困ったらここですね!(笑)ぜんぶ可愛かったです(^^)
2Fまで2時間かけて物色しましたがお昼間近なこともあり試食しまくり、優奈と美緒さんはワインまで試飲していました(笑)
そしてメインのスカイツリーですが上らず下から見上げて終わりましたね(笑)大きさに感動しました!!!どーーーん

そしてそして待望のお昼ご飯を食べに20分ほどテクテク。お昼はえみさんが予約してくれた人気のカレー屋さんです♪
順調に向かっていたのですが途中で道を聞こうと声をかけたおじさんが怪しさ満点…(´▽`;)←皆ずっとこんなかんじでした(笑)連れて行ってもらったんですけどね(´▽`;)
カレー屋さんはスパイスカフェというところで食べました〜びっくりするくらい美味しかったです!また行きたいな〜

ご飯の後はソラマチに戻って散策2。一通り見てわらびもちで休憩してから浅草寺にまたもテクテク。意外に遠くて結構歩きましたがお天気も良かったし気持ち良かったです^^隅田川を横目に見ながら到着!ここに着くまでに道を聞いたおばさんはなかなかセクシーな服を着ていて刺激的でした(笑)
浅草寺ではお水でお清めして煙をかぶって、おみくじをひいてきました!
かの有名な雷門で写真を撮りたかったのですが塗装中で、雷門がプリントされた横断幕みたいなのが代わりにでかでかとはってありました(--)なえ
しかし、帰り際にアサヒビールのオブジェが見れたのでよしとします(笑)アサヒビールの燃える心を象徴したものらしいですよ、えみさん

私個人の日記みたいになってしまいましたがこんなかんじでした〜やっぱりマネ会いいですね♪次こそはマネ全員で中華街をもう一度ですかね!!楽しみです^^

次はみんな大好きキラキラオーラなあのお方に回します〜でっでれ〜(効果音です)