医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

未来を切り開く一票

こんばんは!こばしさんから回ってきました、なんちゅこと平田です(^^)

なかなか書かなくてすいません。なんといっても、医水一の文才の持ち主であるこばしさんの
あとに書くプレシャーといったら....沖縄から上京してきて約1年これ以上に嫌なことはありませんでした笑
何を書こうかあれこれ考えてはみたものの思いつかず!おもしろいことは書けそうにないので、今日私にあった幸せでもあり恥ずかしくもあった出来事を書きたいと思います。
日も暮れ始め少し風が吹いて涼しい夕方のできごと、歩いていてふと手を見るとてんとう虫が人差し指にのっていました。
何年かぶりのてんとう虫に私は興奮して

「おおお〜!!てんとう虫だ!うわ〜!」←いつもの練習の時のように大きい声で...

と喜びの声を(雄叫に近かったかも)、道路の真ん中で思わずあげてしまいました。すると周囲の人に、ものすごく、ものすごく、変な目で見られてしまい、とても恥ずかしい思いをしました(TT)
”大人にならなきゃ、クールな人になろう!”と今日ほど思ったことはありません笑

ちなみに、最近私も知ったんですが、
テントウムシって、高い所を目指す習性から太陽=お天道さまに向かうとして、その名がついたらしいですよ〜!

てんとう虫の話はここまでにして、そろそろ真面目な話を..私の部活に対する思いを、今まで明かしたことの無い思いを、少し書いてみようかと思います。

 沖縄から上京してきて、はじめての環境での生活は思ったよりも大変で日々沖縄に帰りたい!という思いが募るばかりでした。でも、そんな時に水泳部に見学に行き、部活のアットホームな雰囲気に惹かれて入部することに決めました。週3で部活は大変だなとは思ったものの、それ以上に先輩たちやマネの先輩である瑛美さん美緒さん愛実さん、そしてとにかく一緒にいると笑顔になれる同期に会えることが嬉しくて楽しくて部活に行っていました。もちろん、今も変わってませんよー★
 最近では、マネの仕事も慣れてきて難易度高めのメニューは(特に豊田さんのメニュー)確かに大変ではあるけれど、逆に絶対全部のタイム取るぞ!と燃えます。マネ魂です!
まあ、できてるか出来てないかは別として(笑)豊田さん、難題?待ってます(笑)
あと、他の部活や他大学と比べても、こんなにマネさんを大切にしてくれる部員、部活はないと思います!本当に、スイマーさんいつもありがとうございます、大好きです!
そして、柚季、智葉、あきこと一緒にマネができて本当に良かった★いつも、ありがとう!これからも、励まし合って、笑い合って、いや爆笑しあっていこうね〜(^^)大大大好きです!


てんとう虫の話を書いていた時はこんなに長くなるとは思っていなかったのですが、かなり長くなってしまいすいません(><)
次は、最近洒落た麦わら帽子をかぶっているまどかりん!君に決めた!!