医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

秋といったら…

お久しぶりです

1年の菊池です。

まずは和沙さんおめでとうございます!
わたしも今年度中にはPE受かるようにがんばります




看護大会が終わってから約1ヶ月も経ってしまいましたね…
遅くなりましたが未来さん、ほんとうにお疲れ様でした!





さて長かった夏休みがもう少しで終わってしまいます…
みなさんどっかに旅行とか行きましたか?


わたしの夏休みはというと…

8月はひたすらバイトバイトバイト
おかげでパートさんと少し仲良くなれました(笑)

9月はタイに行ってきました!
人生初の海外旅行ということでドキドキでしたが、まあ楽しかったです


あとは実家に帰ってごろごろ…
9月に帰省したので母親が仕事のため暇だなーってことで漫画読みあさって、DVD見まくって…の生活してました(笑)




そこで最近はまってしまったのは、
"闇金ウシジマくん"ってドラマです。
ご存知の方もいるのではないですかね?
山田孝之主演のやつなのですが、めっちゃおもしろいです!


主人公は闇金会社の社長なのですが
借金返せなくなった顧客には容赦ない仕打ちが…
ロシアの漁船に強制労働させられにいったり
中国に臓器売りに行かされたり…

一番キツいのは、森の中に連れて行かれて木に縛られたところに赤ワインかけられてそのまま放置され、虫がたかるみたいなシーンがあるのですが、かなり強烈です!
(気分害したらすみません)



ドラマでもエグいシーンたくさんあるのですが、漫画はもっとヤバいらしいので見る勇気がありません(笑)
誰か読んだことある方いたら感想教えてください。


作者は結構取材とかして実話を元に描いてるみたいなので、自分が知らない世界見れて勉強になりますよ。
特にお金の大切さ…
グロいの無理な人はやめておいたほうがいいと思いますが一応オススメです!






さてさて全く話しは変わりますが、あとちょっとで幹部交代式ですね…

幹部の先輩方には入部してから大変お世話になりました。ほんとうにありがとうございます!


先日、自転車で颯爽と過ぎ去っていくこばしさんの後ろ姿を見かけました。あの大きくて逞しい背中から次期主将としての威厳とオーラをひしひしと感じ、この主将についていこう!という気持ちを新たにしました。笑


次期幹部の先輩方、これからもいろいろとご迷惑かけることもあるかもしれませんが…
どうぞよろしくお願いします。



なんか長くなってしまいましたが
もう夏も終わり、秋になりますね。
みなさん秋といったら何を思い浮かべますか?
わたしはもちろん食欲の秋です!笑

でも、夏休みの間に水谷目指す(ダイエットする)と思ってたのですが、むしろ肥えてしまいました…泣
なので今年の秋こそはがんばります!


あと秋になったので夏の猛暑で疲れた気分を癒してほしいですよね…
ってことで次は笑顔が素敵な智葉さんお願いします!