医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

新入生のみなさん、合格おめでとうございます!

こんばんは!久々の日記、新五年のクラナリです。
まさか引退した後も日記が回ってくるとは思わず、ちょっとうれしいです。

いっつも水泳についての日記を書いているので…

今回も水泳について書きます。(笑)

そして!

まだ見ぬ新入部員が見ていることを祈って、、、お題は


「自分が入部したての頃」


について書こうかと思います。何かの参考になればうれしいですな!


思い出してみると…なぜか自分は野球か水泳でもやろうと入学前から思っていました

野球部の新歓ではしょっぱなからなぜかノックを受けてそれなりに楽しかったのですが、
その後は水泳に行きつづけました。


やっぱり汚れないし、怪我もないしね。。。


当時、がりがりで東京タワーのノッポンというキャラクターみたいだった僕は、
同級生でもうすでに練習に参加しているすごいちゃんやまやげーかーとは違い、
同期の看護学生の神原さんや神宮さんや佐久間さんと新入生コースでぬくぬくと泳いでいました。

ぬくぬくと…


メイン大会の前なのに当時の幹部であったあきひろさんや太田さん、内木場さんは
いちから熱心に教えてくれて、その頃入部を固く心に決めました。


当時、最遅スイマーで存続を危ぶまれましたが、泳げば泳ぐだけタイムが
上がることが癖になりのめりこんでいきました。ありきたりですが、

「頑張ればきっと結果はでる」

っていうのが水泳のいいところだと思います。


当時は50Fr42秒くらいだったものの今では13秒縮みました。
目標は15秒かな…?



水泳続けていて特に苦しいと思ったことはありません。。。



来年は実習で忙しくても極力いけるようにしたいです!


目標は6年の最後の東医体でベストです!


頑張ります!

ではでは次は…もうすぐ渡米されるあのお方にお願いしましょうか!!!