医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

割り込み

6月27日から更新がないので誰に日記が回ってるのか知らんけど(多分まわしてない??)


割り込みます。



やぶじろうです。



試験が近くて萎えますね。まじめんどくせぇ。




で、



まぁ、



8月26日から28日にかけて合宿やるよ〜



ってことをここに書きます。




もうみんな知ってるよね…



だから、今回の合宿のコンセプトでもツラツラト書きますわ。




皆はこの水泳部にどんな目的で入りました??

たぶん、うちの部のアットホームな感じをもとめて、もしくは「なんとなく」が多数だろう。





俺もそうだし。





でも、せっかく水泳というスポーツを通しているわけだし、


この大学生活で、水泳における何かを残したいとは思いませんか??





その1歩を踏み出す機会になるような合宿にしたいと思っています。


「水泳を通して残したいこと」は人それぞれでしょう。


「4種目泳げるようになる」

とか、

「半フリ30秒切り」

とかね。

ちなみに俺は「1ブレ全国公出場」ね。





今回、練習は無理のないサークルで長い距離を泳ぎ、しっかりフォームを固めることが最大の目的です。



また、メニューの後にはそれぞれ苦手な分野とかを相談したり、先輩たちに聞いたりする時間をしっかりとり、



気になること、苦手なこと、新しく身につけたいこと


を、聞き、教えあう機会を取ろうと思っております。



また、ストレッチとか、筋トレとか、夜に講習会を開いて、


ケガのない体を作っていける体制を整えようと思ってます。




ゆえに「一年生の参加ができるだけ欲しいんですよね!マジで!!」


マネさんにもストレッチのやり方は知っていただきたいし、ぜひ参加してください!





ま、マジな話はこの辺にして、

正直夜はみんなで楽しめるような企画も準備しており、

また、28日の夜は海の公園の花火を見に行くという楽しい企画のほうを目的にみんな来てください!!

正直、海公の花火は障害物ないし、近くで花火を打ち上げるからとても大きく、きれいな花火を見ることができます!

この花火は横市にいながら見ないのはとっても勿体ないです!!

皆で見に行きましょ!!




以上合宿のお誘いでした。