医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

お疲れ様です

練習お疲れ様でした。山本です。


ついに始まったか!という感じだった2年目の大学生活ですが、実際にはまだ1週間しか経っていないんですね。なのにこの疲労感は…ナゼダ??やはり解剖かな???


その解剖実習ですが今週の木曜から始まり、金曜は1限から4限までオールで解剖でした。さらに、金曜日は18時から横浜で個別指導のバイトがありました。福浦から横浜まで50分で移動するハメになり、とにかくチャリをこいだのですが急いでいる時に限って不思議と赤信号につかまってしまうんですよね(^_^;)八景キャンパスの前の踏切でも電車が3、4本通過するまで待たされましたし(ここでかんちゃんとマギーと出会う。)さらには交差点を曲がるときに親子連れで自転車に乗っている子に接触しそうになり、とりあえず頭を下げてまた進み始めるも後ろから「あ〜ゆう人がいるから曲がり角では気をつけなさいよ!」と子どもに注意する母親の声が…。本当に申し訳ない…


色々あり間に合うのは絶望的でしたが、何とかギリギリつくことが出来ました。「良かった。間に合った。」と思ったのですが甘かった…。横浜教室の代表から「6時間に合うんじゃん。もう一件指導頼むよ。」と笑顔で言われ、結局断りきれずバイトが週1日増えることになりました。その日の生徒さんを教えている間にも、睡魔に耐え切れなくなり眼を石原慎太郎みたくパチパチさせていると、「大丈夫ですか〜?」と心配されてしまう始末。あぁ、情けない…。


そして今朝起きるとのどが痛くさらに鼻水が出るので、正直今日の練習はキツかった。こういう事情なんで6コースの皆さん&かすみん、Mainでへばったのは許してください。


日記というわりには昨日のことのほうが多く書かれていて、さらに謝りっぱなしですがこのあたりで次の人へつなげていきたいと思います。

同じく八景から自転車で福浦に行くいけみさん。よろしくお願いします。