医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

これからのこと

ちわ。医学科2年かげです。
今日は医学科新入生が10人も来てくれて楽しかったっすね!
女の子がいっぱい来てくれたし、首席で入った子もいて、これからがじつに楽しみなのであります。


さて
最近の自分のテンションについてなのですが、これがじつにLOWなのであります。
今日の骨実習も全然面白くなかったし、授業も高校生物の延長みたいで実にぼーっとしています。
留年騒動まであったのに。
あれほど思い焦がれていた医学部に入学したのに。
あぁ、こまったものですね。
ちなみに今日友人の一人から「お前って駄目人間だな」と言われ、確かにそうかもとちょっと思ってしまいました。
でも、駄目なことってそんなに責められるべきことではないと思うわけです。
乙一という作家の人が「駄目な人間の視点って大事なんです」と言っていて、確かにそうだなと思っています。
僕の好きな作家の中島らもは、アル中で、ラリリで、大麻でタイーホされたこともある人なんですが、その人の
「いいんだぜ」という詩は、この世で最高の言葉だと思っています。
伊集院光のラジオも大好きです。

こんな自分が医者になるのかーっと思うと不思議な感じがします。
とにかく今は旅行に行きたいっすな。
稚内や、小樽、函館、あと金沢にも行きたいし山陰の方や四国にも行きたいです。離島めぐりもいいかも。
でも、毎日毎日授業があるわけですよ。
法律や英語の勉強もっともっとしてみたいのに。


俺って道間違えたんじゃないか?などというquestionは心の奥にしまって。



明日は生化学の授業です。
明後日からは解剖も始まります。
教養で取れなかった単位のこともありますし、今年一年はまじめにやろうと僕なりに考えています。
頑張らねば。
明日も授業に間に合うよう、今日はこの辺で。

次回すひとは、
めんどくさいので明日考えます。
お楽しみに。