医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

JouNney 幸せは退屈だ

待ちに待ったオフです!!!あかねです♪

合宿で奇跡的に朝型になっていた生活も一変、
毎日お昼過ぎまで寝て夕方からお出かけ♪
完全廃人スタイルです。

春休みにがんがん稼いでやろうと思って最近受けた なか卯のバイトさえ、面接で落とされました。
愛想のない店長相手に営業ばりのナイススマ〜イルとあふれんばかりのやる気を見せたのに!
それ以前にバイトで落とされるとか聞いたこともないですけど〜
履歴書の性格の欄に さっぱり と書いたのが悪かったのか...
でも今日面接に行ったところでも履歴書に 性格 さっぱり と書いてやりました。
ふふ。そんなさっぱりシトラス系のわたしを雇ってくれるお店がでるまで、バイト探し、がんばります。  


そんな感じで職を探しつつぐーたらな日々を右から左に受け流しながら生きる
普段全く金沢区から出ない、
行きつけはダイエーかTSUTAYA、
バイトは下って横須賀
良くて横浜、という女子大生的ライフスタイルとは無縁なわたし。

最近、なんと TOKYO に行ってきました。

その日は久しぶりの東京でややドキワクだったため、
待ち合わせまで1人で東京を満喫するため早めに東京駅まで出ました。

しか〜し、完全にいなかもののわたしは
丸ビルと新丸ビルとその他多くのビルの区別がつかない。
前日一生懸命ネットで調べたオシャレカフェの場所が分からない。
しまいには足早に歩くこなれたサラリーマン相手に、
三越の前にて 三越ってどこですかねー?というさえないナンパ風のミラクルをぶちかましてしまいました。

土地勘は東京観光に来た海外からのトラベラーレベル。
むしろ(方向音痴)+(地図)なしなのでトラベラー以下。
あっでもわたし日本語はできるんすよねー♪とかくだらないことを考えながら、たくさんの人に助けられ、
アキバで友達を見たときは、仏に見えました。笑

本当はメイド喫茶に行きたかったけれど、
朝からパン1つで、仕事が長引き、
更に方向音痴のわたしのせいで待ちくたびれた友達に、
萌え萌えジャンケ〜ンとかをさせるほどわたしも鬼ではないので、
メイド喫茶は次回に延期されました。
でも居酒屋にオタク的な大人がたくさんいて、リアルアキバを感じることができ大満足!!
フィギアでもゲームでも好きなものについて語ってる人の顔っていいよね〜。


飲み足りずついでに帰りしなに鶴見の友達とも飲みました。
久しぶりに話すとなんだかみんな成長しているなと思って、
自分は現状に甘んじているからか成長が足りないなって思って京急線の終電にゆられながら悩み始めました。


ここは最近文庫に引越ししてしまった太田師匠に教えを乞おうと思って連絡したところ、
太田さんはホモダチと遊んでいらっしゃるとのことで、太田さんがホモであることで更に悩みは深まりました。


その日、カフェで懸命に漢字の書き取りの練習をする外国人を見たこと。
携帯で犬の育成ゲームしているおじさんサラリーマンを見たこと。
東京の道がキラキラで人も親切だったこと。
乗っていた終電がなぜか1駅分停電したこと。

そんな色々なことがあってか
追いコンの日に見た満月がもうこんなに欠けてるのに帰りの自転車に乗りながら気づいた時、
どっかに旅に出たいと思い決めました。


そうだ、京都に行こう(JR東海風に)


どうせバイトするはずだった日は空いてるんだし、
友達と遊ぶのも飲んだりも楽しい春休みだけど、それだけじゃきっと足りない。
なんつ〜か心が乾燥します。
きれいなものを見て、おいしいものを食べて、本読んだり、一人でのんびり、気持ちをすっきりさせてやろうと思います。

明日の深夜、横浜で高校の友達と飲んだあと、深夜バスで行きます◎
長い一人旅は初めてだし、やっぱり一人は寂しいかもだし、友達と飲むの大好きなので、声が既に酒やけしてしてても、旅の直前でも、飲みはもちろん参加です♪♪
強行スケジュールなので貯金がなくそもそもプーなのでホテル代もないし、漫喫生活かもしれないけど、
汚ギャルを目指してお風呂には入るようにしたいです。
あ〜せめてデジカメを買うお金があればイイのに〜〜〜



じゃ〜みんなもすてきな春休みを過ごしてくださいッ。おみやげの八つ橋お楽しみに〜!!!

お次は★本物のマドンナ★に
お願いしておきま〜す!!
美人さん、ふわふわな雰囲気で女の子らしさ部員1、
この方のおかげで、去年の合宿の女子スイマー部屋は汚部屋ではなかったそうですッ♪♪笑