医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

お導き

どーも☆あかねちんから引き継ぎました、うちこばです☆


この春は二回も結婚式におよばれして、しあわせ分けてもらいました♪


そのうちの1回、友達の結婚式での牧師さんのお言葉
“あなたは相手との出会いを、神のお導きによると思いますか?”


クリスチャンではないのですが、神さまのお導きを私は信じています。
たまたま見たドキュメンタリーが医師を志すきっかけとなったり、若干名の追加合格で第一志望の中高に行けたり・・・・
節目節目で感じられます。運命というか縁とでもいうか。
そういえば水泳もそうかもしれません。
3歳から11歳までお稽古の一つとして続けていました。自らの意思で始めたことではなかったけれど、そうでなければ今また泳いではいなかったと思います。
また志望校は迷った末横市にし、合格をいただきましたが、横市でなければ泳いでなかったと思います。
キレイだし日に焼けないもの♪(笑)
水泳部を通じたひととの出会いもとても大きいです。


4月から本格的に実習も始まり、夏には研修先候補の病院見学なんかもするべきらしい・・・と卒業までのカウントダウンが少しづつ着実に始まりそうですが、お気楽な私は
一番よいように神さまが導いてくださる
と考えることにします☆☆


もうじき新入生がやってきますね!何人もの新入生と水泳部にご縁がありますように☆
(♂)筋肉がつく
(♀)プールキレイだし日に焼けない♪やせるよ♪♪
はアピールポイントですね!
でも悲しいかな私が言っても説得力ないのぉ・・・
ここはスタイル抜群の さおりん・かんちゃん あたりに期待★


ではでは次は、期待の★かんちゃん にお願いします!