医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

花さん、さすがです

 神宮さんから引き継ぎました、大西です。 
 昨晩0時頃、帰宅したところで、「こんばんは。次、日記回したので、お願いします。」なるメールに気付きました。ところが肝心の日記の所在が分からず、翌日の練習のときに色々な人に「日記って?」と聞いてしまいました。お騒がせしてすいませんでした。
 さて練習後に八景の実習室で日記を書いているんですが、なにぶん日々実習でイベントに乏しいので、なかなかネタが思いつきません。最近平日の部活にも行けてないし。パソコンのディスプレイを前にぼーっとすること1時間、いい加減耐えられなくなってきたところでノロノロと筆を、いや指を動かし始めました。
 突然ですが今週月曜日風邪をひきました。頭痛、発熱、鼻水、喉の痛みときたのでほぼ確実です。咳が出るのも時間の問題だろう、と思っていたら本当に水曜日ぐらいから出始めました。何も治療しないとなかなか治りません。実習を休んで家で寝ていられれば、一番いいのでしょうが、そういうわけにもいきません。そこで風邪を悪化させないように外出時にいつもの半袖の上にタートルネックのシャツを着ることにしました。その甲斐あってか症状は改善し、今日は部活に出ることができました。
 そういう経過で今週は長袖を着ていたのですが、クラスメイトをはじめとして、先輩、後輩、はては顔を知らない警備員のおじさんにまで突っ込みを受けました。あまり気にしていませんでしたが、みんなよく見ているものですね。少々恥ずかしくなりました。今日も部活に来た花さんに「お出かけするの?」という突っ込みを受けました。こういう風に言われたのは初めてでした。さすがは花さん、誰にも真似できません。
 そもそもいつも上着を着ていれば、風邪もひかなかったかも知れないんですが…。「なんで半袖?」とよく聞かれますが、自分でもよく分かりません。寒くなっても意外と半袖で平気だったので、「まあいいか」と思っていたら…。そんなに深い理由はありません。
 そろそろ書くことに困り始めたので、お開きにしましょう。次は同じ学年の人に頼んでみようかと思います。「かったりい」と言われないといいんですが。