医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

うえはらともきが日記書きました!

うわぁぁぁぁぁ!!!!!!次の日記僕だったんですね!
気付かなくてごめんなさい↓↓↓凹凹↓↓凹凹凹↓凹凹凹
かげ〜こんなにも早いタイミングで俺に回してくれてありがとね☆
さて、日記。鹿毛は風情漂うしんみり日記を書いたね!
では今回僕もその流れに乗り、熱さは少々控えめにしたいと思います!!
テーマは「自分史」 と言っても2年前のお話。「日記」じゃないね。笑

2年前の医科歯科横市対抗戦くらいから。つまり僕が1年生の時。
この頃の僕は水泳部に魅了されたばかりの頃。てか晃さんとかにスゴく魅了されてた。笑
水泳に対してはまだまだ全然熱くなくて、ガリガリ帰宅部だった自分が適度に運動できればいいや程度。
半フリのエントリーも、水泳にプライドないし泳ぎきれるしちっともヤじゃなかったな。
俺が泳いだ組は横市の1年生と2人っきり。
社交性もないし、初試合で軽く緊張してた俺は相手のことなんて一切見てなかった。笑

まぁそんな感じで試合は終わってレセプして合宿所。
夜中だったかなー八景の合宿所1階に降りてったらこっちに1年生いるよって誘われて。
話してみたら実は試合中となりで泳いでたとか。名前が一緒だとか。笑
ホントに社交性ない僕だったからその1年生が唯一その日仲良くなれた人。
その時メアドも交換したら数週間後、よかいちか何かがきっかけでそいつとメールして。
たまたま俺が医科歯科で部活して帰ると夜遅くて辛いみたいなこと軽く言って。
そしたらじゃあたまには横市遊びに来て会おうって言われて。
水泳好きだし行ってみることにして…

初めて行った時は知らない先輩ばっかだったし超緊張。
ずっとその1年生にくっついてた。仲良いねって言われまくったけど、友達1人しかいないおとなしボーイだもん。笑
てかそいつがそばにいなきゃいられんよ。笑
あーそうそうがりょうは最初の紹介で「俺5年生だから」っていきなり騙してきて。笑
くそーまんまと敬語使ってしまったぜ。笑
話しかけてくれる先輩も多くて楽しかったけど、やっぱ医科歯科で頑張りたいってのと、シーズン入ったこともありしばらく行かず。
数回行った後、次にお邪魔したのは工藤さん世代。
水泳大好きになったのに医科歯科水泳部はオフシーズン中週1だから。
試合に興味なかった俺は冬になってモチベーション下がるはずもなく。笑

でもやっぱ他大だと思ってた。水泳だけしに行って、学祭も普段お世話になってる分手伝わなきゃって。
その意識が変わったのは合宿かな。横市医水メンバーと水泳以外に長時間いたのは初めてくらいで。
ここの水泳部員たちの考えてることに興味持った。
医科歯科とは違う雰囲気の水泳部であることは練習時に気付いてたけど、この人たちと一緒にいたらもっといろんな経験できると思った。
このひたすらヒマな教養生活、自分で学べるチャンスはここにあるって思えた。

それからは今の2年生の勧誘に始まり、去年の俺のオフ中の驚異の出席率など本当にいっぱいお世話になったし勉強になった。
本当にいつもいつもありがとうございます、みなさん!!
でも今こうしている自分の原点を振り返るとやっぱあの1年生との出会いなんだなって。
こんなことこの日記に書いていいのか知らんけど、まぁあいつは見ないっしょ!笑


長くなりました。日記終了しまーす☆
こんなしんみり真面目くん日記書いたら土曜にみんなと会うの恥ずかしいなぁ。笑
ちなみに次の人は…言わないことにしておきます。