医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

選らんだ道がその人にとって最善の道。

鹿毛ちゃんも上原くんもしんみり系のことを書いていたし、こんな深夜に部屋で一人テンション上げ上げだと気持ち悪い子になってくるので、今日は自分もなにかまじめ風なことを書いてみたいと思います。

自分と幹部学年であることについて。

わたしは自分の考えとかポリシーを人に話すのが得意じゃないし、好きじゃないんですけど、今日はちょっと書いてみたいと思います。
わたしは基本的に人の上にたってひっぱっていくことが苦手だし、注意するのも苦手で、ルーズなところもあるし、チアをしていたこともあって水泳部の部活にしっかり出ていなかったので9月に幹部が自分達の学年にくることが不安でした。

1年生は自分になじんでくれるかなーとか。先輩らしくできるかなとか。同期の3年生看護が引退して寂しいとか。そもそも泳げるのかとか。今でも自分は幹部学年向いてないなーって度々思っては脳内一人反省会です。

そんなふがいない自分ですが勝手にひとつ目標としているのは、
少なくとも自分が幹部の間は、誰も部活をやめてほしくないっていうことです。たまには休みたいと思うのはそりゃあると思うんだけど、やっぱり水泳部がすきかなって思ってくれるとうれしいです。部活は部員同士のつながりがあってのものなので、個々のつながりがあって、それがたくさん集まっていって部全体としてもみんなに居心地の良い場所であってくれたらなって思います。あ、そのためにがんばりまふ!

まだまだ幹部学年として先は長いけど今思うことは、わたしはたぶん部員全員すきなので、そんな中で楽しくやれるのは幸せだなーって思います。かわいい後輩に癒され、面倒見のいい先輩にいじられ、同期も意外と頼りがいがあるしな。笑 

えーなざかタイトルと内容がずれましたが、タイトルの
選らんだ道がその人にとって最善の道。」はしんどかった日に友達に言われて以来ちょっとすきな言葉です。
わたしが本当に大切にしているのは「幸せだから笑うんじゃなく、笑うから幸せ」です。笑顔です。人生に大切なのは、大切な人の、みんなの笑顔ですね。それを見るために、幸せでいるために自分から笑顔で日々いたいもんですね。
あーなんか年寄りくさーい。。でも自分のことちょっと分かってもらえたらうれしいです◎

ぢゃあおやすみなさーい!!次は..かすみんにお願いしておきます★あかね