医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

BUMP☆

日記遅くなってすみません(>_<;)゜。
あかねさんからバトンもらいました、かすみです☆
皆さんしんみりな内容が続きますね(・ω・`*)
何を書けばいいのかとっても悩みましたが、日記ということで、今日あったこと・思ったことを、素直に書こうと思います(^∪^*)
今日は朝から洗濯したり、布団干したり、家事してました。
なぜかというと、昨日から母が泊まりに来ていたからです。
1人だったら、きっと気の赴くままに寝てました。
でも、せっかく母が私の生活を心配して来てくれたので、家事頑張ってるとこみせなきゃ!!って思って。
掃除は、大掃除並に頑張りました=З
なのに、終わってみると何も変わっていない気がする切なさ。半端ナイです。。。↓
まぁ、こたつも出したし、ホコリも消えたし、それだけで満足カナ♪
母がいる間、私の生活を気遣ってか、滅多に連絡してくることのない祖父母から、何度も電話がありました。

もう起きた?
ご飯食べた?
今何してるんだ?ちーちゃん(妹)はちゃんと部活いったよ。
ちーちゃん部活帰ってきたよ。ご飯はまだ?
お母さんは何時頃帰ってくるの?

思い出せるだけでもこんなに。
普段もほんとはこれだけ電話したいのかな、話したいのかな、って思ったら、大して忙しくもないのに忙しいって言って、連絡していなかったことが申し訳なく思えてきて。
これからは、週1回くらいは自分から連絡しようかな。
電話では、妹とも何度か話しました。
妹は、無口で電話に出ても何も話さないような、不器用で変わった子です。
でも、久し振りに連絡すると、嬉しそうに部活の話しやピアノの話し、学校の話しをしてくれます。
実家にいた頃は、話し方もヘタだし、長いし、イライラしてケンカばかりしていたのですが、離れてみて、久し振りだとカワイイもんですね(>_<)
まだまだ幼いんだな(*´ー`)とか思ったり。
クリスマスには、帰ってくる?♪
って聞かれて、切なくなりました。
色んな意味で。笑
クリスマスプレゼント、何買って帰ろうかな・・・☆彡
あ、もちろん、当日には帰らないですよ。
年末ギリギリに帰ります。
そのときは、少し親孝行してこようかな('∪'*)
妹の話しも、いっぱい聞いてこようかな(・ω・*)

人を想う気持ちっつーのは、素敵ですよ。

って。私の大好きなベーシストも言ってるし(*´艸`)
家族を想って、仲間を想って、あったかい人間でいたいな☆
あ、もうひとつ、
最近ちょっと他人依存が多くて、もっと自立しなきゃとか、1人でもヘーキにならなきゃとか反省してたんですけど、
私の大好きなボーカリストが、

「独りで生きていける強さ」なんてものは要らん

って言ってるので、やっぱ依存します♪
他人いての自分なんでね(^^*)
みなさんよろしくお願いしますね(>_<*)笑
それでは、長々と失礼しました(*μ_μ)+゜

次は、酒井さんにお願いしたいと思います☆