医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

買収

バイトを頑張っているいるスイマーからバトンを受け取った医学スイマーです。
医水民みんなバイト入れまくってるイメージが多いんですけど、体力どうなってるんですかね?

 

 

新入生の皆さんはご入学おめでとうございます!
今年も多くの新入生に試泳会や新歓に来てもらいありがたい限りです、みんな若々しくて羨ましいぞ

3年生になって対面授業が多くなってきた訳ですがここに来て自分の体力不足をめちゃくちゃに実感しています。水泳で体力が付いたと勝手に思い込んでいたのですが、座って講義を聞くのは運動とは別ベクトルの体力も消費しますね… なんなら2年生の解剖実習とかの方が体を動かしていた分水泳に近く、体力が残っていたような気もします。

 

 

さて、ここまでみんなが近況を書いているので自分も最近の話を。
自分は結構SNSではTwitterを使う派なのですが、皆さんはTwitterが半年ほど前にイーロン・マスク氏に買収されたのをご存知でしょうか。
Twitter社の方では大幅に人員カットが行われたり、「X Corp.」というイーロン氏が運営するグループに統合され、そもそも会社自体が存在しなくなったりと色々あったようです。一方で我々ユーザーが影響を受ける使い勝手の点ではかなり悪くなったように感じます。


例えばフォローしているユーザーのツイートを見るタブ以外にも、フォロー外のツイートでバズっているものが流れてくる「おすすめ」というタブが追加されたのですが、タイムラインを更新するボタンを押すと強制的におすすめに飛ばされてしまったりと言った具合です。フォロワーのツイートを読みたいのに…
他にもTwitterAPIの有料化で多くのbotがサービス停止になったりと色々な影響がありました。

 

などと文句を言っていても変わらないので、イーロン・マスクからTwitterを奪い返せるような大物になれる事を祈って日々の勉強を頑張るのみですね twitterを取り戻すためともなれば勉強にも身が入ろうというものです。そろそろ別のSNSに移住しようかな…

さて、次はこの前ライブに当選したというラッキーな看マネにバトンを渡したいと思います!