医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

㊙︎家電を安く買う方法

バトンを受け取りました2マネです!

 

皆さん、最近のニュースはありますか?

紹介にもあった通り、私は一人暮らしを始めたことです!

 

ずっと実家暮らしだったので、一人暮らしに憧れを抱いていたのですが、始めるまでがかなり大変でした

 

一人暮らしを始めるにあたって、事前に知っておきたかった!!と思ったことがいくつかあるので、その中でも今回はもしかしたら役に立つかもしれない「家電を安く買う方法」について紹介します。

 

この方法は、賃貸物件にインターネットを自分で通さなければならない人向けです!

超超個人的な見解なので、こういうのもあるんだ〜と温かい目で読んでもらえたら嬉しいです。

 

今回私は二つの家電量販店(ヤ◯ダ電機とノジ◯)に行きました。

そこで分かったことがあります!!

全ての家電量販店がそうかは分かりません。

 

家電量販店の割引は、提携?しているインターネット会社と新規契約をすることで適応になる場合が多いということです。

 

例えば、冷蔵庫の値札に「ソフト◯ンク光新規契約で4万円分割引!」と書いてあるとします。

これは、記載されているインターネット会社と契約すると、ポイントが付与されて安くなるということらしいです。なので、借りたor借りようとしている物件に、割引適応のインターネットを引けるならばとてもお得ということになります!

今回私は、割引適応の会社で契約をしたにも関わらず(この制度を知らなかったが偶然適応会社だった)、インターネットの設置工事が完了してしまっていた為、割引を使えませんでした(大粒の涙)

 

事前に欲しい家電を整理して、家電量販店へ下見に行ったら、自分が借りようとしている物件に通せるインターネット割引があるかを確認すると良いと思います!

以下に私的オススメの手順を書きます!

 

①物件を見つける

②欲しい家電リストを作成

③家電量販店に行って下見&割引の仕方を確認

④インターネット契約割引だったら、不動産屋さんに電話して、割引対象のインターネットを引けるか確認

⑤家電量販店で家電を買う&インターネットの契約をする

 

私的「家電を安く買う方法」は以上です!

 

 

おまけ

一人暮らしを始める話をした時、心優しき同期スイマーが、「家電を安く買う方法」について教えてくれました!涙

教えてもらった方法を実践し、とても助かりました!ありがとう!!!今回彼女に教えてもらったことは書かなかったので、ぜひ本人に聞いてみてください!飛びます。

 

 

とても長くなってしまいましたすみません

最後になりましたが、私は今年度マネ長を務めさせていただいています。

今年を振り返ると、抜けている所が多く、皆さんにご迷惑をおかけしてばかりで、同期、先輩方、後輩の皆に助けてもらいっぱなしの1年でした。本当にありがとうございます。

来年度は、反省を生かして少しでも皆さんの力になれるように頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いします。

 

 

次は姿勢が良すぎるマネにバトンタッチします!