医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

勉強中おすすめのBGM

こんにちは!

2年トップバッターを務める看マネです!

ブログを書くのがとっても久しぶりで何を書こうかなぁって思いながら書いてます笑

 

あっという間に時間が過ぎてもう年末ですね!

今年は医水のいろんな人たちとの仲がすごく深まった一年だったなぁと感じています、、1年生を迎え入れてマネ室でたくさん話したり、同期や先輩とご飯に行ったり、去年よりもたくさんの人と関わることができたと思います!特に同期のみんなには試験や実習のたびに本当にお世話になりました!

他にも東医体で北海道まで行ったり、看2でディズニーに行ったり医水の思い出いっぱいの一年でした!!

 

今年も残すところあと半月ですが、私は今テスト期間の真っ最中です、、

 

みなさんは勉強中に音楽を聞く派ですか?聞かない派ですか?私はテスト勉強中はなにか音楽を流さないとやる気が出ません笑

 

昔は普通に邦楽とかK-popとか歌詞のある曲を聴きながら勉強してたのですが、最近はなにかのBGMとか映画のサウンドトラックとかを聴きながら勉強するのにはまってます!

 

特に集中できるのがハリーポッターサウンドトラックです!ほどよく緊張感がありつつも、映画の雰囲気を味わえてテンションが上がります!

ある同期スイマーにおすすめしたら、その子も集中できる!と言っていたので、ぜひこれ読んでくれている方も勉強中に聴いてみてください!笑

あと無印良品BGMもおすすめです!無印の落ち着いた店内で勉強している気分になれますよ〜

逆に集中できなかったのはどうぶつの森BGMです、、どうぶつの森は大好きなのですが、勉強中に聴くと10分くらいで寝ました笑

 

みなさんは勉強中に何を聴いてますか??

勉強中に音楽を聴く派の人はおすすめの曲を教えてください〜

 

すごくどうでもいい内容を書いてしまった気がしますが、とりあえず今年ラストのテスト頑張ります!

次は韓国とジャニーズで推しを二刀流している看マネにバトンタッチです!