医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

Trick or Treat!!

はい!いつも全力で声出しと太鳳ちゃんをやってくださる副将からバトンいただきました!最近、お酒は大好きですが、なかなか殻を破れない看キャプです。

 

最近急に寒くなってきましたね…。10月もそろそろ終わりそうだということにとても驚いています(笑)

 

さて、前置きはそれくらいにして、とうとう幹部になってしまいました。とりあえず一か月やってみて、本当に幹部の先輩方のおかげで部活をやってこれたのだな…って実感しました。

私も後輩や同期にはあまり迷惑をかけずに、ただ楽しく泳いでもらえるようなそんな看キャプになれたら、いいなぁって思いますね。

 

もう少し真面目に書いて、目標を書いていこうと思います。

 

私個人の目標としては、「200Fr、400Frで十傑に乗ること」です。

実はこの目標は、中長距離を泳ぎたいと思った一年生の終わり頃から、密かに抱き続けた目標です。ほぼ初心者始まりの私ですが、私の大好きな種目で結果に残せたら、これ以上幸せなことはありません笑

 

看キャプとしては、「皆を見守りながら楽しくほっこりとした温かい青春あふれる部活を築いていくこと」です。(意外と盛りだくさんですね…)

残念ながら私が泳ぎで引っ張れるまで速くなるには1年では足りませんし、皆さんを精神面で全面的にサポートできるほど、まだまだ周りをよく見れていません。

主将もおっしゃっていたように私が医水に入ったあの雰囲気をつなげていくことはできるのではないかと思います。

なのでメリハリをつけて楽しく温かい部活が作れるよう、尽力していきたいのでよろしくお願いいたします!

 

いや、どうしてもこういった文章を書くと語彙力の低さに悲しくなりますね…

とりあえず、明日の主管頑張りましょう!!

 

お次は、仕事を涼しい顔でこなしてしまう主務さん、お願いします!!