医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ホットヨガ、LABA!

主将からバトン受け取りました!副将を務めることになった、医3の「ハマの土屋太鳳」です(^^)/(自分で書いてて恥ずかしくなった…)主将が本当にきっちりしたブログを書いてくれたので、ここでは少し柔らかめにいきたいと思います。文章を書くのはあまり得意ではないですが、ここはどうかお付き合い下さい。

 

さぁ、とうとう僕も幹部になってしまいました…。よく部活をしていると「自分は幹部なんだ」と思うきっかけがあって、現役部員の中で先輩方がいないこと。今までかなり頼りにしていた先輩方は気付けばもういなくて、同期か後輩しかいない。自分が学年として一番上…。そこで「もう頼る側じゃない、自分たちが支えなければいけない」と思うわけです。

 

最近かなり感じていることがあって、それはいざ幹部になると、本当にいろいろ考えなければいけないことが出てくるなということです。部活においていい雰囲気を作れているか?メニューはこれで十分か?大会の準備はこれで本当に大丈夫か?部員一人一人をきちんと見ているかどうか?…挙げると本当に数多いです。これを成し遂げた先輩方に尊敬の念を抱くと同時に、今後幹部としてしっかり出来るかどうか、しっかりこういったことを達成できるかどうか、かなり不安になることがあります…(泣)

 

…でもそのような中で、非常にタイミングよく、医水に新たなものが生まれました。それは何かというと、「太鳳ちゃん」です!!僕の知るところ、東医体1日目に現医2の考案により生み出されました(正確に言うと、太鳳ちゃんの真似をした丸山礼の更に真似をしているんですが、結局太鳳ちゃんの真似ということになりますね)。部誌に太鳳ちゃん好きを全面に出したのでその影響でしょうか…。いずれにせよ、考案してくれて本当に嬉しかったお♪

 

ちょっと個人的な話をします。高校生時代は朝ドラを習慣的に見ていて、そのときに太鳳ちゃんを初めて知りました(「まれ」という朝ドラです)。そこで興味を持ったわけでして、「どんな人なのかな~」とネットを見たところ、性格がとてもいいということが書いてあって、実際にインスタグラムとかドラマとか見てみると、間違いなくいい人だと確信しました!!多分そのときが(冗談ではなく)人生で初めてこの人の様になってみたいと思った瞬間だったと思います!そして理想の太鳳ちゃんに少しでも近づけられるように様々な面で努力し、おかげで辛かった大学受験を乗り越えられたわけです。

 

これから先、恐らく様々な困難・課題が待ち受けていると思います。でも、それを突破した先には明るい未来があると信じています。今までお世話になった先輩方から学んだことを生かしつつ、部活の雰囲気に励まされつつ、そして、そして…太鳳ちゃんパワーで1年間幹部頑張ろうと思います!!最後「全力で頑張ったお♪」と笑顔で言って終わらせられるように…。

さて次の人は本当に頼りになる看キャプです!バトンタッチ!