医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

休み明け○○

どうも石阪です。
今日から新学期が始まりました。
日焼けしたテニス部。髪型を変えたクラスメート。旅行土産の嵐。そして変わらないD2教室。
夏休みが明けてしまいました。

夏休み明け…といっても中高みたいに始業式とかホームルームとか水泳でいうウォーミングアップみたいのはなくて最初からがっつり座学なんですよね。非常に恵まれたことに後期の医3は1限から5限までびっしり授業という日が結構多く、文字通りあの教室に朝から夕まで缶詰め状態になるわけです。今日も5限までありましたがえっらい長く感じました。椅子に座りすぎてお尻が痛い。ぶっ通しで席に座り続けたらいつかエコノミー症候群になるんじゃないかしら。


こんな福浦の日常に無事戻ってきましたが……あれ?半月の夏休みはどこへ行った?
東医体看護大会が終わってすっかり気が抜けた後、わたしが休みにしていたことといったらバイトして遊んで飲みに行って…とまぁそのへんの大学生がなんぼでもやってる時間つぶしというのがいいところかもしれませんが、これらにつき字面だけでもJD(JOSHIDAISEI)らしくなるように事象を作為的に抽出すると次のようになります。


夏休みの出来事  
・10年ぶりに競泳用水着以外の水着を着た。
・青山にある某タイ料理店を訪れて絶品ランチに舌鼓。 
・行きつけの美容院で奮発していつもよりも豪華メニューでカラーを頼んだ。
・マウスを買った。(実験用ネズミではない)
・ローソンのキティちゃんシールを途中まで集めていたが景品(キティちゃんプレート)の交換枚数に達することなく締切を迎えた。
・近所の祭りを機にわが家へ金魚とカブトムシが参入した。その後入れ替わりはげしい(ブラック)
・マナー検定(初級)に受かった。
・マナー検定(中級)に申し込んだ。
・家にいる間ディズニーのBGMをかけまくってたら完全に脳内が夢の国に。行きたい!(行けてない)


JDらしいですか。途中からおかしい気がする。



ところで全然話は変わって、パソコンの中身を整理していたら
某和沙画伯の衝撃的な作品を掘り出してしまいました。

絶妙に特徴をとらえてますよね。お気に入りです。
新主将の似顔絵も募集します!




さて、新シーズンですね。さっそく自主練も始まってます。
もちろんわたしも自主練行こうと思ってます。(オフ明け早々溺れるのが怖いですしね…)
たくお政権のもと、これからどんな雰囲気の部活になっていくのかとっても楽しみです。
オフ明けの頃には皆の夏休みの思い出も聞きたいですね〜



それでは、新シーズン突入ということでどんどんリレー回していきましょう!
次はJDらしく青春を謳歌してそう(イメージ)なあの子にまわします。