医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

合宿後

こんばんわ。

追試勉強で完全に睡眠サイクルが崩れ、眠れなくなった横井です。

みなさん合宿お疲れ様でした。

5日間はあっという間でしたね。あれだけ一緒にいたので、

家に帰ってくると少し寂しさを感じちゃいます。

合宿中はいつも以上にみんながまとまっていたと思います。

そんな中、追試やそのための勉強で合宿を一部抜けてしまいすみませんでした。

せっかくなので、追試体験記を書きます。

合宿中に追試にかかっていいこと正直ありませんでした。

睡眠時間は削れるので、ただでさえつらい練習がよりきつくなります。

また全参加の去年に比べ、水泳だけで見ると達成感が少なかったです。

やはり、合宿は全部参加して最高に達成感を味わうものだと思います。

他にも、主将に「練習休みたい」といってる自分が情けなく感じました。

勉強が相当やばかったのでそのようにするしかなかったけど、自分なんなの?

っていう気持ちは拭いきれなかったです。

まあ、ネガティブなことをずらずら書いてる理由は愚痴りたいからではないんです。

来年新二年生になる今の一年生に「合宿は全参加した方が絶対いい」って伝えたかった。

それが、合宿を終えた後の正直な感想です。今年の私を反面教師にしてください。

でも、私の周りには勉強と水泳両方頑張ってたとほめてくれた人もいて、それは

本当に嬉しかったです。ありがとう。

合宿に参加してくださった幹部より上の学年の先輩方ありがとうございました。

自分達のことで手一杯だった私たちにこっそりとアドバイスをしてくださったり、

練習中にまわりを励ましもり立てたり、打ち上げの買い出しをしてくださったり

といろいろと影ながら支えてもらえたことに感謝しています。

合宿中に遊びに来て、泳いだり上から声をかけたりしてくれるだけで部活の雰囲気が

よくなっていました。あと、忙しい中差し入れをしに来てくれた先輩もいました。

ありがとうございます。

マネさん達も個人個人のためにノート作ってくれてありがとう。

これで、大切なノートが去年と併せて2冊になりました♪

うちらが泳いでいる間、ずっとたちっぱは相当つらいと思うけど、正直水泳部マネさんいないと

回らないと思うんで、みなさんありがとうございました。

一年生は初めての合宿だったけど、みんな本当によく頑張っていたように見えました。

わたりは完泳してて、あのツリ癖はどこにいったんだろうね?って感じだよ。

本当に立派だと思います。

米氏は俺とキック同じコースで、酒井さんに煽られながらも必死に泳いだよね!笑

お疲れ様です。あと、温かいメールもありがとうございました。

桝井は相変わらず体力あったけど、一度今までに見たことないほど死にそうな顔をしてる

時があったね。その時は心配したけど、そのぐらい自分を追い込めてるってことだから感心もし

てました。

大藪は練習中に毎回気合いこもったデッカイ声出して周りの部員にエネルギー与えてて頼もしか

ったです。ブレの泳ぎからも気合いを感じます。

もっちーはたぶん泳ぐの一番遅いけど(笑)、だからこそ最後の100m×20本(3分半)の

メニューの時とかモッチーが頑張って泳いでると誰よりも周りにエネルギーを与えることができ

ると思いました。

マーボー、お帰り!ハチミツレモンはヤバうまだったね。みんながお菓子に群がるアリのようだ

ったよ。笑

ピヨは、体調悪そうにしてて追試前だったのにちゃんと合宿に参加してて、密かに感動してたよ。

ハルは、変な時期に事故ってあんまり泳ぐことできなかったね。泳がずに上でみんなを見てる状

況は想像以上につらいってことは俺も体験したことあるから想像できるけど、そんな中声出した

り、ドSメニューを作ったりして一生懸命だったね。ホントお疲れ様でした。

・・・・・・あれ?こんな一人一人にコメントするつもりじゃなかったのに。

しかも、もう3時か!?さすがにやばい。

最後に、山本主将。合宿中の大きな問題因子になってしまいすみませんでした。

先輩は合宿中本当に部活を引っ張っていってて、合宿が始まる前よりも部活自体がまとまってい

る気がします。この調子でいい新入生がたくさん入りますね♪お疲れ様でした!

長文失礼しました。お休みなさい。