医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ご指名を受けたので

こんばんわ

ガリョウさんから指名をされちゃったんで日記書かせてもらいます。

今日部活に行った方々、練習お疲れ様でした!

今日は月曜日の時みたいに、最初ストリームラインチェックから始まり、キックも見るという形でした。

私は山本先輩グループで、キックの注意点を3点あげられたのは

1,膝をあまり使わず、股からけり出す

2,膝から下が水から出過ぎないように

3、上半身がぶれないように気をつける

などでした。他のグループではもっと違うアドバイスがあったかもしれないです。

後半は、井口さんが授業中に考えたらしいメニューで、キック、右手、左手、スイムというものでしたね。

各グループのリーダーになった人たちは陸から部員の泳ぎをチェックしてアドバイスをしてくれて、

とてもためになりました。リーダーの方々お疲れ様でした。

フォーム練はまだ続くので、できるだけ多く出席してたくさん技術を吸収していきたいと思います。

今日はガリョウさんも来るみたいなことを聞いていたので、楽しみにしていたのですが結局こなかったので残

念でした。

でも、今日は宙さんやみどりさんや武藤さんも来ててうれしかったです。他の引退しちゃった先輩達も是非是

非プールに遊びにきてくださいね♪