医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ギリギリ

バトンを受け取りました。看2スイマーです。

気がついたら1週間空いてしまいました。

1日に三人も更新したなんて、さすが看2マネですね。私は極度のめんどくさがり屋なので、普段からとっても真面目な彼女たちには助けてもらっています。(特にテスト前)

ありがとう!!

 

さて、2週間後は成人式です。

私も今年二十歳になるので、1月9日は午前中に成人式、午後には高校の同窓会があります。午前の成人式には参加しない予定ですが、午後の同窓会には参加する予定です。

 

でも、同窓会に着て行く服をまだ決めていません。

「えっっっっっっ!?」と思いましたか?

この時期に決まっていないのがヤバいという自覚はなかったのですが、最近周りから「えっ、まだ決めてないの?」と言われることが増えたので、ヤバいのだと思います。

服は姉のものを借りようと思っているのですが、身長が5cm違うので着られるかわかりません。まだ試着はしていないです。今日あたり、姉の服を一回着てみようと思っています。でも多分着られないと思います。ピンチなのかもしれませんが、あと2週間あるのでなんとかなるでしょう。

あとは、綺麗な服を着るのに髪の毛がぐちゃぐちゃなわけにはいきません。私は髪をセットするスキルを持ち合わせていないので、同窓会に行くには美容院の予約が必要です。

服を決めていない私ですが、美容院は予約済みなんです。

なんでかって?

姉が予約してきてくれました。

私と姉は同じ美容院に行っていて、先週姉が髪を切りに行った際、美容師さんから「ねぇ、妹、成人式どうするの?」と聞かれたそうです。姉が、「妹はまだ何も決めてないと思います」と答えると、美容師さんが「まあそんなことだろうと思った」と私のことを全てお見通しだったそうです。そのまま姉が同窓会当日の美容院の予約をしてきてくれました。感謝しています。

 

このように、私は極度のめんどくさがりで、先延ばしにできることはなんでも先延ばしにしてギリギリにする癖があります。何度か、このギリギリ生活から抜け出そうと思い、挑戦したことがありましたが1週間も持ちませんでした。この20年間、「もうすぐ〇〇だよね?準備へいき」「そろそろ、やった方がいいよ」と催促してくれた家族、友人たち、本当にありがとうございました。皆さんのおかげで、大学に入ることができて、単位を落とさず2年生になることができました。おかげ様で無事に同窓会にも参加できそうです。

もう甘えるのはやめて、これからは余裕のある生活ができるように努力したいと思います。

 

次は医水看護2年では唯一、私と同じテスト勉強ギリギリ族の看2スイマーにバトンタッチします。

 

(ちなみに、このままだとブログの更新が年明けになってしまうと思い、「24日の昼までにブログ更新します!!」と看2ラインで宣言しました。3時はまだ昼であってますか?)