医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

雪だるまつくろう

優しさあふれる紹介をして頂きました、女子です。

まず、今回思うところがあり過ぎてなんだか文章が長くなってしまいました。すみません。
暇つぶしにでもなれば幸いです。


さてスキー旅行の感想ブログということですが、ひとことで言うと、もう最っ高に楽しかったです。

帰って来てからちょうど1週間が経ちましたが、ちょくちょく旅行のことを思い出しては、ちょっとうっとりしてしまいます。

ゲレンデ、別世界だったなあ。

スキーとかそれ以前に、あんな真っ白な土地に足を踏み入れたのが初めてで、とても新鮮でした。大寒波にこちらから突っ込んでいっただけあって、寒かったですね。冬が胸にきたというよりは、寒さが心臓にきました。
あ、ただよく聞かれるんですが、福岡でも年に数回は雪降りますよ。南もそれなりに寒いんです。


話が逸れましたが、何を隠そう、私は今回が人生初スキーでした。
このチャンスを逃したら一生スキーなんてしないな、と思って参加を決意したわけですが、正直出発する前は、この運動神経を持ってして初スキーを楽しめる気があまりしていませんでした。おまけにテレビでは今季最強の寒波がどうのとか言ってるし、最悪2日かけて雪だるま仕上げるしかないなと思っていました。

ですがY・A氏が述べていたように、現地では先輩方が1日中つきっきりでスキーを教えてくださり、そのお陰でなんとなんと、この私がなんとか1人で滑れるようになりました…!みんな…!
あきらかに歩いた方が速いド素人に辛抱強く付き合ってくださって、ダイナミックにコケては毎回毎回助けてくださって、もう本当に感謝の2文字しか見当たりません。先輩方、この度はご指導本当にありがとうございました。そして私に起因する衝突・転倒事故の数々につきまして、皆様に心からお詫び申し上げます。


それと私、ずっと一人で騒いでましたね。ゲレンデでの記憶としては、半分滑ってて半分叫んでました。もともとリアクションがデカいみたいな節はあるんですが、まあ声が出るわ出るわ。どこぞのサンシャインだよみたいな。さすがに自分でもうるさくて、久々に声デカいのやめたいなと思いました。それでもお付き合いくださった皆さんの優しさに感謝です。


そんなこんなで2日間コンスタントにコケながらの滑走でしたが、結局ラスト20分(!)でちゃんと(?)左右にターンしながら滑れるようになりました!本当です!きゃもんが証人になってくれるはずです。うれしかったなあ。
ヘタクソなりに気持ちよく滑れて、大満足のスキー旅行でした。大学1年冬のキラキラした思い出、ありがとうございました。


さて、まだまだ話は尽きませんが、このあたりで(やっと)バトンタッチしようと思います。
次は、1日目の夜にポップな一面を垣間見せてくれた、BIG感漂うあの男です。