医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

鳩サブレーにハマる

はじめまして。
先月入部させて頂きました、ショートヘアの医1女子です。何度でも言います。伸ばします。赤台が怖い彼に「サバサバ系」と紹介して頂いて、ちょっと新鮮な気分です。私的には更なるサバサバ系医1女子がいる気がしますが……出現まであと少しですね。


今回は自己紹介ということなので、なんの面白味もないですが私の性質についていくつか書かせて頂きます。


まず、左利きです。気が付いた時には左利きでした。永遠の敵はホワイトボードです。日常においてそこまで不自由は感じませんが、授業のときや食事のときに時折隣の人と腕がぶつかってしまうので申し訳なく思います。マイノリティーの悩みです。

それから、黄色が好きです。食べ物に関しても、いも、栗、かぼちゃ、きなこ、バナナ、カスタード、などなど黄色いもの大好きです(パインを除く)。特に秋はいも商品が豊富になるので私にとっては天国です。

あと、実はシンプルに運動が苦手です。これまでボールには弄ばれ、ハードルには嘲笑われ、マットには殺されかけてきました。その上プールが無い学校で育ったので、10年来の親友に電話で水泳部に入ったと伝えたら、犬かきをしているのかと死ぬほど笑われました。小学生時代にちょこっとだけでもスイミングスクールに通っていて本当に良かったです。お父さんお母さん、人間の泳ぎ方を身につけさせてくれてありがとう。


これぐらいで私の自己紹介は終わらせて頂きます。
最後になりましたが、こんなつまらないポンコツを温かく迎え入れてくださった先輩方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。まだ1コースでヒイヒイ言っている情けないスイマーですが、自分に負けないように必死で食らいついていくので、長い目で見守って頂けたら幸いです。これからもどうぞよろしくお願い致します。

さて、次は隠れバーバリーを身につけるスマートな医1男子です。
バトンタッチ!