医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

すいえい

こんばんは♪
なほみさんからの
日記のバトンを受け取りました渋谷です(^^)/


正直私はなほみさんのように
水泳に特別な思い出はありません...(^^;
中学、高校と続けてきた陸上が
医学部になくて...
スポーツはしたいけど球技出来ないから
水泳でいっか♪って感じで入りました(笑)

でも、水泳部に入って
全く後悔していません!!
入ってほんとに良かったと思っています!!



陸上も水泳も競技としては似てるとこが多いと思います。
水中と陸で競技する場所は違うけれど
水泳も陸上も0.1秒まで争い、
数字で結果が出るというとても明確な競技であると思います。
タイムで出るから自分が頑張った分だけ
成果がタイムに現れ、ほんの少しでも
タイムが縮むととても嬉しいですね!!
練習での苦しさも忘れてしまいます(^^)/



個人競技ではあるけれどリレーでは
チームで1つになれるし、
部員のレースの時はみんなで応援して、
良い成績やベストが出たらみんな自分のことのように喜びます。
そのような場面では個人競技だけでない部分もあるのかなって感じます。



今では陸上と同じくらい水泳が好きです!



医水に入って一番良かったのは
部活がとても仲が良くて
素敵な先輩や同期に出会えたことです。

同期も先輩も個性的で面白い人ばかりで、
時には一緒にふざけ合い
時には水泳や勉強に対して真面目に
アドバイスしてくださいます。
先輩、後輩の壁はすっごい低いと思います(笑)
でも、決して悪い意味ではなく
良い意味でです。
先輩のことは尊敬しています!!




新入生の皆さん!!
こんなステキな医水に
1度は見学に来てみませんか?
水泳の達成感と医水のアットホームな雰囲気を味わって頂きたい!!
そしてぜひぜひ入部してくださいな(*゚▽゚*)

それでは渋谷でした(`・ω・´)

では次は誰に回そーかな?