医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

アラキドン酸

こんばんは。
今は薬理の再試のために勉強していまして、眠くなる度に数行ずつ書き進めております。


華ちゃんから5kg太ったと紹介をいただきましたが、少々誤解が生じているようなので詳細を述べさせていただくと、プロテインを飲みだした頃から体重が5kg増えただけで、おそらく太ったわけではないようです。
一度ちゃんとした機械で体脂肪率だったり筋肉量だったりを測定してみたいんですが、どこに行けばできるんですかね?
知っている方は是非教えてください。
そういえば、もうすぐ医水としての活動はオフになるわけですが、体幹レーニングは間が空くとほとんど効果がなくなってしまうので、テレビを観ながらだったり音楽を聴きながらだったり、苦痛が軽減されるよう工夫して継続していきましょう。
休憩込みで10分程しかかからないので、遊びの予定や追試で忙しくても大丈夫!
体幹レーニングはダイエット効果もあるらしいですよ、女性陣は特に頑張ってみよう。


さて、医水民の日常なので近況報告でも。
冒頭でも述べましたが、絶賛勉強中です。
今週も朝から夕方まで実験室に拘束されてしまうのでこの三連休でしっかり勉強しておく予定でした。
予定でした。
今日だけはそれなりにやったつもりなんですが、残り一週間を切っているのでさすがに焦ってきましたね。
人間不思議なもので、落ちたら勉強しまくると意気込んでいたはずなのに、いざ落ちてみると本試の時よりもやる気が出ません。
本試で合格するに越したことはないですね、時間的にも労力的にも精神的にも。
ちなみに、今年の医2は石阪さん以外全滅です。鳴釜と僕が薬理、卓雄は組織で、南雲君はたくさん。
主に南雲君を応援してあげてください。
ただ、辛い辛いと脅されていた2年生もそろそろ終わりを迎えるわけで、今思うと別にそうでもなかったなと。
まだ終わるかはわからないんですけどね。
まぁだから医1のみんなはさほど心配しなくても大丈夫だと思います、1人を除いて。


では、眠くて面白いことも書けないのでそろそろ次にバトンタッチということで。
お次は、是非とも5kg増えてもらいたい1人除かれたあの人にお願いするとしましょう。
水曜の練習は実習で看1が不在らしいので、みんな大好き看3の登場に勝手に期待しておきます。
それでは。