医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

話題がない話題がない話題がない・・・どうしよー!
とか思ってたら早くも一週間が過ぎてしまいました(-_-;)
こんにちは、小笠原です(^^♪
あったかくなったり寒くなったり、変なお天気ですね。
試験期間やら実習期間やらで皆さん忙しい時期ですが、風邪、インフルエンザにはくれぐれも気をつけてくださいね><

そんなお天気のせいか、母が先日風邪で倒れてしまいました。
我が家は母が倒れるとまったくもって機能しなくなります汗
冷蔵庫もすっからかん、お洗濯物はどんどんお山になってゆく、リビングはカオス、食べるものなし・・・
それをみて何かをする家族ではありません。母が復活するまでその状態が続きます。
なんてまとまりのない家族でしょう・・・(/ω\)
しかし今回は父が珍しくカレーライスを作ってくれました。が・・・こげこげでひどかったです。
二階にいた母が「何作ってる匂い?」と聞くほどひどかったです(w
というわけで、4日間くらいカレーを食べ続けました。さすがに4日間カレーライスを食べ続けるのはきついので
パンとチーズをかけてグラタン風にしたり、様々な工夫をして乗り切りました。
そのなかでも意外と美味しくて、はまってしまったのが、カレーパスタ!
カレーうどんを作るのが面倒で、茹でたパスタにかけるだけ・・・という究極な手抜き料理でしたが
これが美味しいのです。結局3食カレーパスタとかいうことになりました。
4日間カレーとかいうことになったら、ぜひぜひお試しあれ☆彡 お勧めです笑

話は変わりますが、小6の弟がいます。
最近背がぐっと伸びて抜かされてしまいました(=_=)
そのせいか、隣を歩くのを嫌がられます・・・
この前、外でお友達と歩いている弟にすれちがったので、手を振って声をかけました。
が、流し目でキレイに無視・・・挙句お友達からは
「だれ?知り合い?」と聞かれている声を聞き、地味にショックを受けました。
後で弟に「高校生って間違えられてて恥ずかしいんだけど」とも言われてしまいました。
あーあ、最近まで可愛かったのになぁしくしく

というのはどうでもいいですが、いや結構ショックであんまりどうでもよくないが・・・
そういえばここ2週間ほど日中夜が逆転してます。というわけでテンションがおかしくなってます。
この前、荒木くんに「最近調子いいね」と言われてしまいましたが、
乱れに乱れている生活のせいで、極端にハイかものすごーく眠いかのどちらかなのです( ´▽`)笑
でももうすぐ春休みー♪
何したいかリストを作って、今からばっちし計画を練っています。
とりあえず3日に一度の割合で、お菓子を作ります(`・ω・´)

あーあと10分で授業が始まるー明日の試験勉強なんにもしてなーい
あ、お昼ご飯たべてない!
というわけでこのへんでさよならしましょうヽ(*´∀`)ノ

お次は、最近5キロ太っちゃったらしい荒木くんにお願いしましょう\(^o^)/