医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

卒業式

みなさん今日はお疲れさまでした。久しぶりに日記を書く横井です。

雨でしたが卒業式も無事に終わりました。そして明日はいよいよ追いコンですね♪

卒業する人たちを気持ちよく追い出せたらと思います。

にしても、追いコン前日になるといろいろ考えてしまいますね。

俺が入部した時にはまだ3年生だった先輩方ももう卒業ということにも驚きですし、同期の看護の人たちも卒業という事実にまだ現実味がありません。時間経つのはやくね?

今までのことを振り返ると、本当にいろいろな思い出が出てきます。

ゴールデンウィーク旅行、神津島(夏)旅行、花火大会、海公での花火、紅葉狩り、宅飲み、温泉、河口湖旅行・・・・・・

いろいろな企画を通して思い出をつくれたし、別に特別な場所にいかなくても普段交わしていた何気ない会話も今は大切な思い出です。そして、大学生活を語る上で水泳部で今まで経験してきたことはとても大きな部分を占めています。やはり、入部してからは当たり前のようにいた先輩たちや同期が卒業してしまうと思うとやはり寂しいものですね。でも、寂しいってことは逆にいい思い出創れてこれたってことじゃないかって楽観的に考えてみます。

良き先輩に恵まれ、良き同期に恵まれ、水泳部入って良かったなと改めて思いました。

もしかしたら明日、卒業生全員とは語れないかもしれないけど、悔いのないようにしゃべりつくしたいです♪卒業生の方々よろしくお願いしますね!