医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

一人暮らし


「眠い」と言えば僕なんですね。
わからない人のために一応名乗っておくと、中野渡です。


教養ゼミの個人発表テーマも「睡眠」でした。
最近欲しい本は『睡眠学』(¥30000 , 日本睡眠学会編)です。

このまま睡眠について4000字程度語ってもいいのですが、みんなが引くのが目に見えているのでやめときます(笑


そういえば、5月に引っ越すことになりました。一年の9月に始まった一年半に及ぶ一人暮らしが終了します。

一人暮らしを始めてから、料理や掃除、洗濯などが出来るようになりました。

そして、健康管理や自律の難しさを知り、人は一人では生きていけないということを痛感しました。一人だと、寝坊しても起こしてもらえません。落ち込んだら落ち込みっぱなしです。そんなとき、練習にいって元気をもらっていました。

「アットホーム」というのは、全くその通りだと思います。一人でいたら孤独死しかねませんでした。水泳部でよかったと思ったのを覚えています。

いろいろなイベントが発生しました。ぱっと思い出せるだけでも大藪とカレーを作ったり、もちますいが宿まったり、バーベキューの二次会が発生したり、米氏と入部当初の現看2と話したり。花火したり。最近では横井さんがシチューを食べにいらしたりもしましたね。うちに来たことない人って少ないんじゃないですか?


新歓シーズンになるとやはり医水の良さを再認識しますね……というお話でした。

次は家の近いあの人にしますかね。