医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ささやかな勇気

日記書くの久しぶりすぎて日記の書き方を忘れかけていた望月まさあきです。


新年明けたと思ったら、あっという間に2月ですね。

1月は、広島行ったり、新年会行ったり、スキー行ったり、ノリで深夜カラオケしたり、忙しい月でありつつなかなか楽しいひと月でした。

水泳の方はと言いますと、タイムトライアルでフリーでベストが出なかったと思ったら、ブレでベストが出たり、ちょっとは成長しているのかなと感じたい今日この頃です。



さて、多重積分の知識のない僕にストークスの定理について語る能力はないため、おとなしくこの間の「水中ビデオ撮影による、前と横から見たフォームおよびターンについての自覚と改善に向けた思考のための特別メニューを含んだ土曜日用練習メニュー」(略して「ビデオ撮影会」)について語りたいと思います。


まず始めに、「防水」と書いてあるのに、怖くて誰も水につけられなかったビデオを、躊躇なくプールに投げ入れた横井先輩に尊敬の意を表したいと思います。
ちなみにただの「生活防水」だったら今ごろお亡くなりになってたでしょう。


ビデオを見てみて自分のフォームについて分かったことが四点ほどありました。第三者目線から改めて自分のフォームを見ると、いろいろ考えることが出来て感動しました。


で、その肝心な発見した四点についてはスペースの都合上割愛します。気になる人はこそこそと聞いていただければ答えるかもしれません。



次は先日、満を持してTOEFLを受けたあの人にバトンを託します!