医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

負けてらんないのよ〜!!

ピヨ先輩から引き継ぎました!キリルリです。
スキー旅行楽しかったそうでうらやましいです!
うちはその時、栄養学のテスト勉強に必死でした。次行く時は必ず行きたいです。


今回何を書こうか悩みつつ、水泳について書きます☆
4月から水泳を始めてあっという間に一年が過ぎてしまいました。。。
始めた時に比べると、タイムも縮まり、長い距離も泳げるようになって嬉しいですが早く半Frで40秒切りたいのが本音です!
今までやってた柔道と水泳を比較すると共通なことが二つ♪
一つは、やってる時は自分との戦いだなと・・・!
もう一つは、やってて楽しいことです!(^^)!なんかすっきりするんですよね!
違う所は、水泳は大きな怪我はしない!
柔道に没頭してた時の自分の怪我といえば・・・
頸椎捻挫、右鎖骨骨折、右内側側幅靭帯断裂、腱鎖関節亜脱臼3回、ヘルニアなどなど・・・
捻挫は怪我に入らないという世界でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
よくぞ生きてこれたなと・・・!笑


柔道の時もそうでしたが、自分は精神面がすごく弱いです。
ちょっと落ち込むことがあるとすぐにダウナーになってしまいます。
へこむとまた元気になるのに時間がかかってしまいます。。。
大学では水泳で体力面でも精神面でも鍛えていきたいなと思います!!
もうじき自分が先輩になるので瑠里先輩素敵☆と言われるように頑張ります(^^ゞ


長々と失礼しました。
次は、酒の師匠でもあり、尊敬してる米氏こと、米澤先輩お願いします!