医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

遅くなってすみません

みやこに日記を頼まれた事をすっっっっかり忘れていました。皆さん本当にすみませんでした。

…というわけで日記書きます。


センター試験に苦しむ受験生を尻目に、14日〜16日に医水メンバー7人で
長野にスキー旅行に行ってまいりました!いや〜大学生の特権ですね。
夜行バスもスキーも初めての体験で本当に楽しかったです。
きぐるみでスキーしてた某会計さんのご指導のおかげでちょっぴりだけ滑れるようになりました。
なぜかいきなり中級者コースに放り込まれて雪だるまになってしまいましたが…
(この痛みは倍にして返すつもりなのであれを提案した人は覚悟しておくように(笑))。
今回は参加できなかった人も次は是非参加してみてください!


…遊びについてばかり書くのもアレなので水泳について。
タイムトライアルや試合のときはデジカメでスイマーの泳ぎを撮影していますが
(実は私はアレを真面目にチェックするようになったのは幹部になってからですが)、
動画を見ると泳いでいる時は気付かない自分のフォームの癖や弱点がよくわかってタメになりますね。
他にも泳いでいる人のヤル気とかテンションの違いまでバレバレでなかなか面白いです。
動画も参考にして自分の泳ぎをさらに磨いていこうと思います。


次は将来有望な一年生・きりるりさん、お願いします!