医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

バカボンのパパ

鹿毛です。部活終ってごはん食べたら眠くなってしまい、少し寝たらこんな時間になってしまいましたorz
嗚呼、しかし毎日鬱々とした日々を送っています。

先月に行なわれた解剖の試験を奇跡的にパスしてしまい、もう勉強する気がなくなってしまいました。

だって勉強つまんないから。

でも、クラスの大部分の人たちはよく勉強しているし、ほんとに感心してしまいます。
ただ、追試になるのは避けなければならないので頑張って勉強します。
医2の方々、勉強教えてください(+_+)


さて、今気になることについて。
バカボンのパパの言葉にこんな言葉があります。

「嘘のようだが本当だ!!」

深いですね


人が生きていく中で、
かけがえのないものを失ったり、信じてた人に裏切られたり、
何か大きなものを諦めなければならなかったり、自分に絶望したり、
拒絶されたり。
結構そんなことばかりな気もするんすよね。
でも、そこで大事なのは、目の前にある現実から目をそらさずに
受け入れ難い現実をありのままにうけいれること。
それが大事なことなんではないでしょうか。
難しいけどね

今起こっていることは嘘ではなく本当のことなんだ
そう自覚していくことを重ねて人は成長するのではないでしょうか。


毎日、こんなことばかり考えています。
今の自分に不満を持つのはよくないけど、やっぱり毎日面白くないんすよ。
誰か僕を楽しませてください。
鬱です。

もっと長文書きたいけど明日学校なんで今日はこの辺で。
いつかもっとまとまりのある考えが浮かべば、それを文章にしたいと思います。
何気にホームページ管理人なので。

この文章を最後まで読んだ人は感想を投稿しなさい。
レスポンスないのは寂しいので

それでは


追伸
レスくれた人、ありがとうございます!
今日、緒方先生に「勉強頑張ってますか?」と聞かれました(゜゜)
期待してくれている人達をがっかりさせないように、勉強頑張ります。
次は、優秀と囁かれている美人なあの人にお願いしたいと思います。