医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

決戦の金曜日

今日は我らがアイドル、ひろこぉ!のお誕生日ですね!おめでとう☆☆


ただ今午前の11時です。看護3年は金曜日がお休みというハッピーな時間割なので、今は平井堅のアルバムを聴きつつパソコンと格闘しています。平井堅、やっぱり良いですね☆ひとりで歌っちゃってます〜♪

時間割に余裕があるとついダラダラしてしまいますが、これではもったいない!と思い、以前から興味があった手話の勉強を最近始めました。販売のバイトをしていて、手話を使うお客さんと何度か出会ったのがきっかけです。まだ「いらっしゃいませ」や「今日は快晴ですね」くらいしか言えませんが、看護師になるんだし簡単な日常会話くらいできたらいいな、と思います。興味のある人がいたら、一緒に勉強しましょう!


さてさて、今日はお好み焼きパーティーですね!ドリカムの曲で、「決戦は金曜日」というのがありますが、今日は金曜日だし今まさにそんな気分です。どんな1年生と出会えるのか、ドキドキわくわくです。


部活や勧誘で1年生と接すると、なんて初々しいんだろうとびっくりしたり、私もあんな感じだったのかなぁって思ったりします。年はそんなに変わらない(2歳差なんて大したことはない、多分!!)なのに、新入生にしかないキラキラした雰囲気ってありますよね。
日焼けしないでダイエットがしたい、という不純な動機で入部してもう3年目、日焼けもしてないし太ることもないし、なによりとっても居心地がよくて楽しいし、入部して良かったな〜と改めて思う今日この頃です。


それでは次は・・・最近書いてなさそうな人を探してみまーす☆